MIXEDBAG

2019年4回目のアメリカ買い付け・その2

by ミクストバッグのなおと on 2019年10月3日, no comments

本日、

WEB SHOP

に11点商品をアップしてます。

時間があればそちらも覗いてみてくださいねー!

 

ではでは

2019年4回目のアメリカ買い付け・その2です。

移動

アメリカの街から街は本当に何もない場所が数百キロ続きます。

移動中に見れる空が癒やし。

牛

途中には牛や馬を見ることも・・・!

ちなみに写ってる牛が全部同じ方向を向いてますよね?

もっと大勢いても大体みんな同じ方向を向いてることが多く

なんでなんやろ??

っていつも思ってたんですが調べてみると・・・

 

割と近年、Google Earthで調べて分かったそうなんですが

牛(や鹿)は磁場を感じていて

食事や休憩中は基本的に南か北を向いてるんだとか・・・!

(ただし、送電線の近くの、低周波の磁場が発生している場所では向きがバラバラに)

 

だからみんな同じ方向を向いてるのね。

 

そのことを調べてると

北枕は日本では駄目って言われてるけど

科学的に見るとそれも磁場の関係で北枕のほうが安眠できる?って話も出て来ました。

信じるか信じないかはあなた次第・・・!(笑)

 

工場

アメリカの田舎のほうはこういう昔ながらの工場や

小屋

小屋?

なんかも観光目的じゃなく、リアルに残ってたりして

見ると「おーーー!」ってなります。

服ももちろん、建物やポスター、なんかのキャラクターなんかも

オールドアメリカンなものにはやっぱり惹かれます。

 

風景

 

そういえば今回の買い付けで訪れた某田舎街にて・・・

雷

車のディスプレイに突然、サンダーストームが来るよ!!ってお知らせ。

雨

そりゃもうとんでもない雷と雨と風でした。

竜巻やハリケーンもそうだけど

気象もダイナミックなアメリカ。

虹

大嵐の後には虹を見せてくれました。

 

ちなみに前にも書いたことあるけど、アメリカの虹は6色

だからよく見るとAPPLEの虹色ロゴも・・・

APPLE

6色!!!

 

世の中、気付いてないことっていっぱいあるんだなー

 

ロゴ

これもアメリカにも日本にもあって今まで何百回も見てるのに

つい最近気付いたドミノ・ピザのロゴがドミノの牌ってこと。

 

移動も長いし色んなことを考えて

色んなことに気付ける。

視野が広がる。

 

そういう意味でも僕にとってアメリカ買い付けは重要です。

 

買い付けブログ、また明日書きます。

 

なおとでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください