MIXEDBAG

2019年4回目のアメリカ買い付け・その3

by ミクストバッグのなおと on 2019年10月4日, no comments

2019年4回目のアメリカ買い付け・その3です。

景色

アメリカ買い付けの大移動で欠かせないもの・・・

LOVES

それはガソリンスタンド。

大きいとこは24時間開いてるので

日本みたいに24時間のコンビニがあちこちあるわけではないアメリカでは 貴重な存在。

僕は飲まないけどコーヒーも飲めるし

ホットドッグ

セルフのホットドッグ!!

大体どこの大きいガソリンスタンドにもあって

早くて安くて美味い!!

&自分でカスタム出来て楽しい!

凄いところはソーセージの種類も10種類以上あったりします。

 

KIND

あと僕たちの買い付けの半分くらいの日の朝ごはん。

こいつもガソリンスタンドで買えます。

単純に美味しいし、満腹感もあるし、栄養もちょっと入ってて

しかも移動中に食べれるっていう買い付けの味方。

 

その土地のお土産を売ってたり、

山のほうだったらアウトドアな帽子を売ってたり、

シルバーアクセサリーが盛んな地域ではそういうのも売ってたり、

以前の買い付けブログでも書いたことあるけどホントにガソリンスタンドの売店はセレクトショップ。

クリスピー

クリスピークリームドーナツが売ってるところもあれば

中にサブウェイがあったり

カップヌードル

カップヌードルを売ってるところも・・・!

(なぜか「シーフードヌードル」だけカタカナ表記)

 

ビール

運転の合間に行くところなのに

こんなギンギンに冷やしたビールを売ってたり・・・(笑)

 

ビール

ガソリンスタンドで買ったある日の晩ご飯。

ビールは圧倒的にCoors LIGHT派。

めーっちゃ飲みやすくてぐいぐいいっちゃう。

 

この枝豆のお菓子もめっちゃ美味しくてお気に入り。

 

食べ物だけじゃなく

乗り物

こんなアンティークの子供の遊具が置いてあったり・・・

 

スタンド

でかいモンスターがいたり・・・!!!

もはやガソリンスタンドの売店のレベルを超えてます(笑)

 

ちなみにここでは朝ごはんのホットドッグを作ってたら突然の・・・

停電

停電。

アメリカでは割とあることなのでそれにはそこまで驚かなかったけど

お客さんは全員外に出されちゃいました。

特にごめんなさい感もなく・・・

作りかけのホットドッグも店内に残したまま・・・

 

あれ、あの後どうしたんだろ・・・?(笑)

 

ガソリン

ちなみに今回の買い付けは

直前のサウジアラビアの石油関連施設への攻撃のせいで

過去最高レベルに高かったです。

損でしかない。

 

移動

買い付け旅でもうひとつお世話になるのが

MOTEL6

モーテル。

そこそこの設備と綺麗さでそこそこ安いモーテル6ってチェーン店を使うことが多いですが

SUPER8

たまにワンランクアップしたスーパー8にも。

 

どっちも名前に数字が付いてますが

間の「7」はないし両者に関係はありません(多分)

 

モーテル6はホントに素泊まりって感じのところだけど

朝食

スーパー8には朝食も付いてるのが嬉しいところ。

でも、朝食って6時スタートで基本的に僕たちはそれより前に出発することが多いから

朝食食べれないならモーテル6でいいやってなっちゃいます。

 

モーテル

今回の買い付けで初めて泊まったこのモーテル。

景色

窓からの景色が凄かったです。

牛牛牛・・・!!!

ちっちゃいのもいるーー!

って感じでテンション上がりました。

 

治安

ある日、泊まったモーテル6。

ここはいまだかつてないくらい治安が悪かった。

しかも店員もやばそうな奴で1階の部屋を予約して行ったのに予約入ってないって言われて

部屋を取り直し(結局、二重決済になってたから後に対応したし!!)

まさかの3階の部屋にされて

それまでに買い付けた分を全部、上まで持って上がることに・・・

車に残そうかも迷ったけどあまりにヤバそうな人だらけだったから

2人で5往復くらいしてやっと持って上がりました(泣)

その最中も2階のベランダから完全にドラッグきめてる感じのじいさんが

ずーーーーっとこっちを見ててホント怖かったです。

 

早朝、買い付けたものを車に戻す作業してるときも

ヤバそうな奴がずっと車でクラクション鳴らしながら駐車場を走ってたり

明らかに泊まってないやろみたいな3人組がベランダからこっちを見てきてたり

もう最悪!!

 

治安の悪いエリアのまあまあ近くってことは分かってたんですがね・・・

何事もなくて良かったけどもう二度と泊まりたくないですね。

 

山

買い付けブログ、また明日も書きます。

お楽しみにー!!

 

なおとでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください