MIXEDBAG

2019年4回目のアメリカ買い付け・その5

by ミクストバッグのなおと on 2019年10月6日, no comments

2019年4回目のアメリカ買い付け・その5です。

 

今までどのくらい買い付けブログ書いたんだろって思って見てみたら

130件以上投稿してました。

我ながらなかなかの数ですね・・・!!

 

買い付けBLOG

↑過去の買い付けブログ

 

GOODWILL

買い付けでは色んな街のスリフトストアを廻ります。

スリフトストアはアメリカのどんな街にもあって

スリフト

服や

雑貨

雑貨や家具などなど色んなものが売られてます。

DONATE

DONATEって書いてますが

スリフトで売られてるものは全て寄付によるもの。

スリフト

大手の全国チェーンもあれば

小さい

小さめな個人経営のところも。

 

次から次へと商品が入荷していってて

これが全部寄付で成り立ってるってアメリカ凄いなーっていつも思います。

 

ぐちゃぐちゃ

中にはこんなぐっちゃぐちゃなところも・・・

(僕がやったんじゃないですよ!!!笑)

 

すかすか

でも、最近は寄付が追いついてないのか

アメリカ人の若者の間でもスリフト廻りが流行ってるからなのか

スカスカのところも多いです。

 

照明

ある日、閉店間際に服を見てたら、もう閉めるから帰れって意味で電気を消された瞬間。

まあ、スリフトでは割とよくあること・・・(笑)

なので他のお客さんもお構いなしに服を見続けてました。

 

スタッフ

ちなみに今回の買い付けはでは謎に2日間で4回も店員と間違われた僕。

店員さん、全然こんなのじゃないのにーー!

 

自分を公開

スリフトで見つけたTシャツ(買い付けてないです)

WEBっぽい四角のロゴに「自分を公開」

WEBに自分を公開。

なんか深い・・・!?

 

大谷翔平

大谷翔平のスウェットも見かけました(買い付けてない)

ちょっと嬉しい気持ちになったけど・・・

よく考えたら寄付、手放したってことで

手放すの早っ!って切ない気持ちになりました。

 

ハロウィン

ハロウィンコーナーもスリフトにはこの時期、必ずと言っていいほどあるんですが

今回、全然撮れてないんですよね。

なんでやろーて考えると・・・

以前はこんな仮装面白いなーとか、規模凄いな!とか色々思ってたし写真も撮ってたけど

毎年この時期に何百ものハロウィンの飾り付けを見て

きっともう何とも思わなくなってしまったんですね。

なんか悲しい・・・!

 

オープン待ち

そんなスリフトをオープン待ちして

スリフト

いっぱい廻って

スリフト

何万着見て数着くらいっていう効率の悪い作業をやってます(笑)

好きだからやってるけど、正直そうじゃなかったら無駄が多すぎる作業です。

スカート

お宝発見ーー!!!

 

こちらのスカートは明日入荷。

そう、明日は入荷日です!

 

入荷ブログは明日更新したいと思います。

お楽しみにーーー!

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください