MIXEDBAG

2019年5回目のアメリカ買い付け・その2

by ミクストバッグのなおと on 2019年12月15日, no comments

買い付けブログその2は

今回の買い付けのある1日。

アメリカ買い付け

前日も朝から晩までみっちりと買い付けした後、

22時に宿に到着。

その日買い付けた商品を整理したりして

0時くらいに寝ようと思ったけど、他の部屋や外がうるさすぎて眠れなーい!

寝れてもすぐ目を覚ましたりを繰り返すうちに出発時間。

モーテル

午前3時にモーテルをチェックアウトー!!

大移動するのでまずはガソリンを入れねば・・・

ガソリンスタンド

と思ったけど田舎すぎてガソリンスタンドが2軒連続で夜中はやってないパターン・・・\(^o^)/

(ちなみに日本ではなくなったサークルK、アメリカではガソリンスタンドの売店的なコンビニで結構存在してます)

これからの移動ルートは1時間くらいガソリンスタンドがないこともざらなのでこれは致命的。

 

でも、今はスマホという便利なものがある!!

調べるとちょっといったところに24時間営業のガソリンスタンドを発見。

でも、行ってみるとガソリンをセルフで入れるところは開いてたけど

日本発行のクレジットカードでは課金出来ず・・・

売店の中に人はいたけど、開けて貰えず・・・

 

同じく24時間営業ってGoogleで出てきた4軒目でやっと!

やっとガソリンを入れることが出来ました。

こんなことなら昨日の夜のうちに入れておけば良かったーー!

 

出鼻くじかれたけど、とりあえず出発。

真っ暗なら中を走り、

朝日

朝日を見て、

霧

全然前が見れない霧を抜け、

移動

なーーーんもない道を通り抜け、

時速100キロ以上で数時間の大移動。

アメリカって本当に広いんです。

オープン待ち

目的地に着いてスリフトをオープン待ち。

 

大体スリフトは9時からオープンのところが多いんですがこの日は

日曜日で10時オープン。

アメリカはスリフトに限らず大きなショッピングモールやスーパーなんかでも

日曜日は遅くにオープン&早くクローズ

もしくは定休日ってお店が多いです。

 

ガソリンスタンド開いてない事件でどうなるかと思いましたが

オープン待ちにギリギリ間に合って良かったー!!

スリフト

で、スリフトを次から次へ廻っていきます。

多いときは1日30軒くらい体育館くらいの広さのスリフトを廻ります。

コンビニ

基本的にスリフトが開いてる時間帯は時間が勿体ないので

昼食も食べないか、もしくはコンビニ等でさくっと車内で食べれるものを食べます。

(写真がぶれてるけどナッツにチョコがかかったの美味しかった!GHIRARDELLIってメーカーのやつ)

 

フリース

たまたまなのか、誰かにいっぱい買われたのか

この街はスリフトがすっかすかのところが多く

すかすか

なかなか手こずりましたが

スリフト

ちょくちょくお宝発見!!

 

ほぼ寝れないままの午前3時出発で

もうへとへとだったんですが

閉店時間20時のぎりぎりにその日最後のスリフトに・・・

スリフト

そしたらまさかの

Special盛り沢山!!!!!

こんなことは滅多にないんです。

 

大体、買えても1、2着とか

1着も買えないこともざらです。

 

買い付けしててよく思うことは

神様がいるのかいないのかは分からないけど

諦めずに頑張れば報われるんですよね。

 

まあでも、良いことばかりは続かなかったり(笑)

案の定、

1階で予約してたはずのモーテル。

普通に2階にされちゃいました・・・!

一応、店員に

「あれ?1階は??」

って聞いてみるものの

1階はもう開いてないとのこと。

 

僕たちが泊まるモーテルは基本的にエレベーターなんて付いてないので

階段を何往復も何往復もして2階の部屋に持って上がるっていう

へとへとの身体に鞭を打つ苦行。

モーテル

そして、その日買い付けた商品をまた整理して1日終了。

 

翌日の朝にはまた全ての荷物を2階から下ろして

車に積まなければ・・・

という憂鬱な気持ちのまま、おやすみなさい。

 

少しは買い付けの感じが伝わりましたかね?

 

もう少しだけ写真があるのでまた買い付けブログを更新します。

 

お楽しみにーー!

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください