MIXEDBAG

2019年5回目のアメリカ買い付け・その3

by ミクストバッグのなおと on 2019年12月16日, no comments

こんばんは!

買い付けブログ、その3です。

買い付け

今回は食べ物編。

ブリトー

今回のご飯ナンバー1はこのブリトー。

カルネアサーダっていう牛肉が入ったやつ。

当たり前っちゃ当たり前だけど

メキシカンも店によって全然クオリティが違うんだなー

ここのは今まで食べたメキシカンで一番美味しかった!

観光で行けないこともない場所なので

気になる!!ってお客さんはお店で聞いてくださいねー!

 

SUPER8

基本的にモーテルは朝ごはんなしのところに泊まりますが

朝に少し時間がありそうなときは朝ごはん付きのところに泊まります。

パン

たいしたものじゃないけど

あると嬉しいモーテルの朝ごはん。

アメリカはトランス脂肪酸に厳しいから

マーガリンじゃなくてちゃんとバターなのも嬉しいです。

 

今回の買い付けで初めて挑戦したこと。

WHOLEFOODS

それは朝7時から開いてるWHOLE FOODSの惣菜コーナーで朝食を食べること!

他のバイヤーさんがしてるのを見て真似したけど

朝から野菜も採れるし最高。

TACO BAR

お店によって惣菜の内容は違うんですがここはTACO BARがあって

オリジナルのタコスを作ることも出来ました。

TACO

なんか茶色が上に乗りがちになったけど

下には野菜をいっぱい敷き詰めてます。

美味しかったーー!!

 

あと今回の買い付けでは初めてWendy’sにも。

WENDYS

今までなんとなく避けてたけど、泊まった場所と時間的に24時間開いてた

Wendy’sしか選択肢がなく仕方なく・・・

タッチパネルで自由にカスタム出来るのが簡単で良かったし

野菜類も思ったよりフレッシュでお肉も思ったよりジューシーで美味しかった!

他の店舗は知らないけど24時間開いてるのはバイヤーにはありがたし。

 

ちなみに2019年版のアメリカ人の好きなハンバーガー屋さんランキング。

ハンバーガー

Wendy’sも下位ですがランクインしてます。

ちなみに僕はこの中で食べたことないお店があと5軒。

今の所どこもそれぞれ売りがあって、それぞれ美味しいし

全部挑戦してみたいなーー!

 

このランキング1位だった

INNOUT

IN-N-OUTにも行きましたよー!

袋がクリスマス仕様。

味は安定の美味しさでした。

何度か書いてるけど

チーズバーガーの裏メニュー「Grilled Onion」

ぜひ試してみてくださいーー!

 

さらに!

POPEYES

ちょっと前に全米で話題になりまくってたこれ。

KFCと同じくらいアメリカでは人気あるPOPEYES初となるサンドウィッチ。

 

人気すぎてどこも行列すぎて殺人まで起こったていう(笑)

チキンサンド人気すぎて殺人事件 行列に割り込んだ男性が刃物で刺される

 

人気すぎてこんなセーターまで・・・

POPEYES

発売されたっていう

POPEYESのチキンサンド。

チキンサンド

甘めのバンズにさっくさくの衣とジューシーな鶏肉。

美味しかったです。

 

このPOPEYESの騒動で知ったけどいつも行っててブログや

僕のSNSなんかで度々登場してるチキンサンドのChick-fil-Aは

アメリカのファーストフードの売上でマクドナルド、スターバックスに次いで3位なんだって。

そのChick-fil-Aに対抗して登場したチキンサンドですが

確かに美味しかったし出てくるの早くて値段も安め。

ただ個人的にはChick-fil-Aのほうが好きかなー

 

ハンバーガー

観光では絶対行かないであろう街で人気の個人店で食べたこれ!

これも最高でした。

 

最後は機内食なんですが

どうしても帰りの飛行機で出る和食風の何かが嫌なので今回は

特別食、アジアンベジタリアンミールをチョイス。

これを選んだら普通にそこそこ美味しいカレーが出てくるのでおすすめ。

で、その機内食についてきた個包装の何か。

サラダを食べてたら隣のたやさんが

「これサラダのやつちゃうん」ってふりかけてくれました。

 

食べたら・・・

 

「ん!?」

なんか清涼感のある不思議な感じ。

サラダとは全然合わない。

 

そう思って袋を見てみたら・・・

MUKHWAS

Mouth Fresherって書いてあるやん!!!(笑)

 

得体の知れない実みたいなのだったけど

帰国後に調べたらどうやらインドやパキスタンでは定番の食後の清涼剤なんだとか。

 

話のネタに一個持って帰ろうかと思いましたが

もし税関で問われたら(そのときはまだ調べてなかったのもあるし)

これが何なのかうまく伝えれないので辞めました(笑)

 

金魚

おまけ。

水のボトルのパッケージの裏側に金魚。

水の中に金魚がいるように見える遊び心。

こういう遊び心、アメリカらしくて好きです。

 

実際に金魚が泳いでる水なんて

絶対飲みたくないけど!!(笑)

 

今回は写真があまり撮れてないので次が最終回になりそうです。

最終回もお楽しみに。

 

なおとでしたーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください