2019年5回目のアメリカ買い付け・その4

by ミクストバッグのなおと on 2019年12月17日, no comments

ミクストバッグのなおとです。

 

アメリカ買い付けブログその4。

サンタ

本場?なだけあってアメリカはどこに行ってもクリスマスーー!

サンタクロース

スリフトでもクリスマスグッズがいっぱい売ってます。

(このサンタも売り物)

BGMはもちろんクリスマスソング。

 

クリスマスソングと言えば今日見たニュース。

マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」、全米チャートで初の1位

発売から25年で初めて1位。

意外すぎるけど今まで1位になったことなかったんですね!!

 

ちなみに最近の僕の好きなクリスマスソングは

Little Drummer Boyだったんだけど

今回の買い付けでラジオで聞いてるうちに

アメリカの景色とマッチしてた

Rockin’ Around the Christmas Tree

もいいなーってなりました。

 

ツリー

ツリー!

人

クリスマスの飾り付けがあった街にて・・・

人かと思ったらリアルな人形でした!

 

サンタ

これは・・・

独特すぎるクリスマスコーデ。

サンタのノースリーブにアロハシャツのレイヤードの・・・

これはマネキンって言っていいのか??

さすがは自由の国アメリカ。

っていうかファッションにルールなんてないよー!

最近ファッションを自由に楽しんでない人が多すぎる。

 

サンタ

某スリフトでおまけ貰えたーーー!

何気におまけ貰えたのなんて初かも??

レトロなサンタさん。

お気に入りなのでお店に飾りました◎

 

スリフトと言えば、大手スリフトのひとつ。

Goodwill。

こんなとこによくあるなーみたいな田舎町にも一軒くらいはある超大手。

GOODWILL

買い付けとか興味ある人やウチの買い付けブログを見てくれてる人は

一度くらい見たことあるかもしれないこのGoodwillのロゴ。

 

とある街のGoodwillに行くと・・・

GOODWILL

こんなホラーみたいなことになってました(笑)

 

いたずらしようにも届きそうにない高さ・・・

ちょうど顔の部分だけ焼けたとか??

謎は深まるばかり。

 

拳銃

あと今回はたまに行くスリフトの入り口で今まで気付かなかったこの張り紙。

銃器はお店には持ち入らないでください

って書いてある。

銃で悪さをするような人がこんな注意書きを守るのか?

 

そう言えば、ここ治安悪い感じがしてたんだよなー

そこで実際にこんなの見るとちょっと怖い(笑)

 

今度から少し気をつけます。

 

犬

「撮るなよてめえ!!!」

ってなわんちゃんでお別れ。

 

もう1回だけ更新できそうです。

 

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください