MIXEDBAG

2020年1回目のアメリカ買い付けブログ・その3

by ミクストバッグのなおと on 2020年2月27日, no comments

買い付けブログその3。

過去の買い付けブログはこちら

偽の木

ヤシの木・その1

やし

ヤシの木その2

やしの木

ヤシの木その3。

 

ここで問題。

ここまでの3枚の写真に1本だけ偽物のヤシの木が潜んでます。

どれでしょう・・・!?

偽

答えはこちら。

ちゃんと見れば簡単ですね!!

でも、何も考えずに見たら気付かなかったりします。

 

ちなみにこの偽ヤシの木、何なのかと言うと・・・

以前、こちらに書いたので暇な人は良かったら見てみてください。

 

偽の木は作るのに

電柱

電信柱は本物の木が使われてるアメリカ。

しかも結構曲がってたり、傷つきまくってたりしてて日本では考えれない・・・!

 

家

一般人の家の庭もテーマパークみたい。

日本だと完全に変わり者の家扱いです。

自由の国アメリカーー!!

 

服にしてもしかりですが

みんなと同じが”いいね”されるより

自由に自分の好きなものを楽しんでるのが”いいね”される世の中のほうが絶対楽しい!

個人的にはそう思います。

 

STOP

標識も植物で包まれてました。

こういうのいいなーー!

 

木

いい雰囲気の木。

木っていいよなーー!

 

大阪は好きな街だけど日本一レベルに緑が少ない。

その少ない緑の中の街路樹すら通行人の邪魔になったり

枯れ葉が邪魔って理由で切りまくってて

個人的にはむしろ木を増やして欲しいなーって最近よく思います。

 

モーテル

ある日泊まったモーテル。

モーテルの壁ってカラフルでいい。

その壁をバックに写真を撮ればインスタ映えな写真を撮れるんじゃ!?

っていつも思うけど

大体毎日22時前くらいにチェックインして

まず車に積んだ荷物を全て部屋に入れて

それからその日買い付けたものを必ず整理。

終わったらバタンキューって感じなのでそんな余裕がないんですよねー!

次こそは・・・!!

 

タイヤ

車の後ろのタイヤカバーが手作り??

クロシェニットになっててめっちゃ可愛かったです。

さすがカリフォルニアって感じ。

 

ドーナツ

バレンタインデー当日にアメリカにいたのは今回が初めてだったんですが

クリスマスやハロウィンのような盛り上がりはなくごくごく普通の1日?

と思ってたんですが夕方くらいになるとところどころで花束を持った男性を

見かけたりして素敵やなーって思いました。

そう、アメリカのバレンタインデーは女性が男性にチョコを上げる日ではないんです。

むしろ男性が女性にプレゼントすることが多いんだそう。

 

工場

いつ見てもかっこいいなーって思うアメリカの工場。

絶対有毒やろ!みたいな煙がもくもく出てることもあるけど・・・(笑)

まあ、それも流石アメリカって感じですね。

 

タンク

なんかドラゴンボールで見たような建造物。

貯水タンクとかかな??

 

気球

あと今回の買い付けでは割と間近で気球を見ました!!

 

気球

なんか気球って魅力的。

 

当時は子供だったし

たいして何とも思ってなかったけど

小学校か中学校のとき、1日だけ校庭に気球がやってきて

選ばれた生徒だけ乗れてたんですよね。

あれってめちゃくちゃ貴重な体験だったんだなー。

気球を間近で見ること、乗れること、なかなかないですもんね!

 

誰か先生が呼んでくれたのかな?

抽選?費用はどこから?

他の人からそんな話聞いたことないけど

なんでウチの学校に来てたんだろ?

 

雲

ある日の空。

写真でどこまで伝わるか分からないけど雲が凄かった!!

アメリカに住んでる知り合いもリアルタイムで雲を載せてて

そのくらい不思議な雲でした。

 

空

空と言えばある日の長距離移動中。

青い

とにかく青くて幻想的で美しかった!!!

本当に本当に感動しました。

自然

結局自然が一番なのよね!

つらら

つららも美しい!って今回の買い付けで初めて知りました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

明日も買い付けブログ更新します。

 

なおとでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください