2020年1回目のアメリカ買い付けブログ・その4

by ミクストバッグのなおと on 2020年2月28日, no comments

アメリカ買い付けブログその4です。

 

買い付け中なかなかゆっくりする時間はないんで基本的にお昼にお店に入ってご飯とかはないんですが

最終日、荷物も全部発送を終えてから行きたかった場所に行ってきました。

ダウンタウン

ロサンゼルスのダウンタウンにあるグランドセントラルマーケット。

グランドセントラル

ネオン!!!

GRANDCENTRALMARKET

ハンバーガーやサンドウィッチ、最近日本にも上陸したエッグスラットや

メキシコ料理、エルサルバドル料理、アメリカンなチャイナ料理などなど

沢山の屋台が集まった楽しいスポット!

グランド

どこもお洒落な感じで今どきな感じがするけど

グランドセントラル

建物はこんなオールドな感じで実はグランドセントラルマーケットは

1917年から100年も続いてるマーケットなんだそう。

ラ・ラ・ランド

そして、近年では映画「ラ・ラ・ランド」のこのシーン!

のおかげで観光で行く人も多いみたい。

 

ちなみに写真を見直してたら・・・

マーケット

今気付いたけど「ラ・ラ・ランド」で行ってたお店の写真も撮ってました。

エルサルバドル料理のお店。

 

魅力的なお店が多かったけど

タイ料理は途中食べたし、ハンバーガーやサンドウィッチ、ピザはいっぱい食べてるしなー

ってことでシーフード系のお店に行きました。

PRAWN

PRAWN。

シチュー

シーフードシチュー!

僕はSHRIMP BUTTER BOILを注文。

バターで茹でた海老とコーンと上げたじゃがいも

上にはピクルスが載っててそれがいいアクセントに。

初めて食べる味の料理だったけどめちゃくちゃ美味しかったです!

 

たや

さらに最終日だしせっかく来たしで、McConnell’sのアイスクリームまで!!

1949年創業の老舗のお店でその当時から人工甘味料や保存料を使ってない

オーガニックなアイスを作ってたんだそう・・・!

アイス

これがまた激ウマ!

ベリーが薄いチョコでコーティングされてるのが食感もよく個人的にツボでした!

最高!

 

他にも魅力的なお店がいっぱいなグランドセントラルマーケット。

ネオン

ロサンゼルスに旅行に行かれた際はぜひぜひ。

 

ただ一つだけ・・・

地図

ピンを立ててるところがグランドセントラルマーケットで日本人街(リトルトーキョー)からも近いんですが

すぐ近くの赤い線で囲まれてる部分、スキッドロウってエリアは治安が悪いので

間違って行かないように気をつけてくださいねーー!

 

買い付けブログ、あと1回更新します。

 

過去の買い付けブログはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください