MIXEDBAG

2020年1回目のアメリカ買い付けブログ・その5

by ミクストバッグのなおと on 2020年2月29日, no comments

2020年1回目のアメリカ買い付けブログ、これで最後です。

星条旗

アメリカ買い付けブログを僕が書く理由。

ドカン

自分がお店を始めた頃はSNSがまだmixi全盛、TWITTERは早い人はやってるくらいの感じで

情報発信と言えばブログな時代。

店を始める前、先輩方がやってるアメリカ買い付けブログを見て

日本を出たことすらなかった僕はいつもドキドキと刺激を貰ってたんですよね。

道

今は色んなタイプの古着屋があって

アメリカ以外の国で買い付けしてたり

日本国内で仕入れてたり

ネットを駆使して誰かに海外から送って貰ってたり

買取をしてたり

それぞれに魅力はあるんだろうけど・・・

車

でも、やっぱり僕は当時、先輩方の買い付けブログから受けた刺激が原動力になってたし

それがやりたくてお店を始めたので

アメリカに実際に行って一点一点選びたい。

それを日本に届けたい。

夕日

現在はSNS全盛なのもあるし

ある意味、買い付けの工程は企業秘密でもあるので

情報を漏らしたくない=情報発信しない!

ということから買い付けブログなんてやってないお店のほうが圧倒的に多い気がします。

(昔もそんな多くのお店がやってたわけじゃない気もします)

ヤシの木

アメリカに実際に買い付けに行って、その様子を公開して

で、日本でその商品たちを並べる。

この流れはある意味、”アメリカ古着のお店”の文化だと思うし

なくなると寂しいので

買い付けブログを続けてます。

モーテル

ブログで伝えきれてないことももちろんあるので

アメリカやアメリカ買い付けに興味のある人は気軽にお店で話しかけてくださいね!

喜んで話します(笑)

橋

実際のところ、買い付けはなかなか過酷で

ぶっちゃけると今回の買い付けブログの写真もほとんどが中盤~後半のもので

前半撮れてなくて「やばい!」ってなって撮ったものです(笑)

広大

そんな過酷な中、アメリカの広大な景色を見るとテンションがあがるっていうか

元気を貰えるんですよねーー!

アメリカ

今、ちょっとあれな世の中の雰囲気ですが

暗い気持ちになって下ばかり見てても何もいいことないと僕は思います。

日

日はまた昇る!!!

 

雲

とりあえずアメリカを2周間

駆け回って集めたお宝たち。

たや

車

実はこんなに買い付けれたのはひさしぶり!

大満足なアメリカ買い付けでした。

数日前にアメリカから送った分は無事届いて準備もぼちぼち出来たので・・・

 

SNSでは先にお知らせしましたが本日は入荷日でした。

入荷

 

入荷ブログは明日更新出来ると思います。

お楽しみに。

 

過去の買い付けブログはこちら

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください