Gown? Robe?

by ミクストバッグのなおと on 2020年10月26日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

WEBショップ

は毎日更新してます。

 

前置き。

今日のブログのタイトルは「Gown? Robe?」

 

ウチのブログでもそうだし日本では大体ガウンって呼ばれてるあれ。

英語では「Robe」って言うって前に何かで書いてあって

実際アメリカに買い付けに行ってもあっちの人は「ローブ」って言ってる。

 

じゃあ、ガウンって何?

そう思って調べたらWikipediaにはガウンは丈の長い外衣で「ローブとも重複する概念である。」だそう。

 

ちなみにもっと調べたらどうやら元々「Gown」は英語で「Robe」はフランス語。

それは英語とフランス語の違いで同義みたいです。

 

なのに英語圏のアメリカでも現在「Robe」って言われてるんですね。

 

画像検索してみると「Gown」のほうは日本で言うロングドレスみたいなものがいっぱい出てくる。

 

日本でガウンと呼ばれてるものが「Robe」

日本で(ロング)ドレスと呼ばれてるものが「Gown」

 

なんですかね。

 

ということで今日はガウン、英語ではRobeのアイテムを紹介します。

 

シェニール織

マゼンタピンクのロングガウン。

(ガウン自体が長めの丈のもののことらしいんでこの表現はおかしいか・・・)

シェニール

シェニール織のもこもこ。

ボタン

胸元のパープルのもこもこでなみなみのラインが可愛いです。

背中

背中側も◎

シェニール

ボタンをいい感じですね!

Chenille Long Jacket

 

お好きな方ぜひぜひ。

 

着用

お次。

ガウン

イエローベースにアフリカンな雰囲気のブラックの柄が入った1枚。

ポケット

大きなポケットデザイン。

ポケット

刺繍

襟はプリントだけじゃなく刺繍が入ってます。

ガウン

全部プリントじゃなく同じ色で刺繍を入れるひと手間で

その服の魅力が何倍にもなりますよね。

 

African Pattern Gown

 

ぜひぜひ。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください