Corduroy

by ミクストバッグのなおと on 2020年10月28日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

当面の間、営業時間を

12:00~20:00

とさせて貰ってます。

 

WEBショップ

は毎日更新してます。

 

前置き。

 

コーデュロイ。

 

お馴染みの素材ですね。

日本では昔はコール天って言ってたけど一緒のものです。

かつてはフランス語の「corde du roi (王様の畝)」が語源みたいに言われてたみたいですが

近年はそれは間違いとされて確かな語源は分からないそうです。

 

あと僕は昔、誰かからアメリカではコーデュロイって言わずにコーズ(CORDS)って言うって

聞いた覚えがあるんですが実際はコーデュロイとも言うし、コーズとも言う。

 

むしろ英語のWikipediaは「Corduroy」のページがあってそこでは

他の呼び方と同列で「Cords」と呼ぶこともあるよくらいの表現でした。

 

日本では何となくコーズって言ったほうがかっこいい!みたいな風潮が最近ある気がします。

オーバーオール

ということでコーデュロイのアイテムを使ったスタイリング。

着用

ネイビーベースのカモメ柄スウェット。

ミシガンラグ

古着好きな方は見たことあるんじゃないですかね?

ミシガンラグってブランドの有名なテキスタイル。

スウェット

その柄をスウェットに落とし込んだ珍しい1枚。

カモメ

ホントいい柄です。

タグ

”Michigan Rag” Sweatshirt

 

おすすめ。

 

オーバーオール

合わせたコーデュロイのオーバーオール。

ポケット

太畝(ふとうね)でナイスな色味で遊びのあるポケットデザイン。

背中

問い合わせも多かったです。

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

スタイリング

お次。

ワンピ

スリーブレスのチェック柄ワンピース。

コーデュロイ

こちらは超細畝のコーデュロイ。

そのおかげで生地に表情が出て着たときの雰囲気が凄く良いんです。

ポケット

ポケットもあり。

中に着る服やアウター次第でオールシーズン着れる1枚。

タグ

飽きずに着れる柄&カラーでこちらもおすすめの1枚です。

Plaid Sleeveless Dress

 

お店にはこれ以外にもシャツやパンツなど

コーデュロイのアイテムを沢山出してます。

 

ブログで言い忘れてましたが店頭は

毎日入荷してます!

 

近くに来られた際はぜひぜひー。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください