東京2020オリンピック開会式

by ミクストバッグのなおと on 2021年7月24日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

昨日の夜はオリンピックの開会式。

色々思うことはありましたが無事終了して良かったです。

 

ドローンの演出良かったなっていうのと

よぼよぼでショックでしたが長嶋さんを愛弟子の松井さんが支えてて

聖火を灯したときに長嶋さんが笑顔になってたのに感動したり。

 

個人的にやっぱり気になったのは衣装。

国家を歌ったMISIAはTOMO KOIZUMIを起用してて「おお!」となりました。

僕も数ヶ月前に知って調べてその魅力に心を奪われたデザイナー。

19-20年秋冬シーズンにトップスタイリストのケイティ・グランドがインスタで彼の作品に出会い

SNS社会ならではのスピード感でニューヨーク・コレクションデビュー。

20年LVMHプライズではファイナリストに選出。

Vintage好きにもお馴染み、エミリオプッチとコラボしたり、つい最近ではSACAIとコラボしたりまさに旬なデザイナー。

http://www.tomo-koizumi.com/

↑公式サイトで彼の作品が見れるので良ければ見てみてください。

 

各国の入場の衣装も

古着でもこの国の服で見るディテール!とかアルマーニ遊んでる!とか

ハイチってパッチワークのイメージなかったけど可愛い!とか

韓国こういう色使いで来たかー!とかわいわい非常に楽しく見れました。

 

個人的ベストは・・・

ケニア!!!

最高でした。

 

てか、アフリカは好きな衣装が多かった。

トラディショナル感全開のとこも

トラッドな中にアフリカンな柄をワンポイントで入れてるところもあり

アフリカ

それぞれの色があって魅力的でした。

 

やっぱりアフリカの色使いとか柄や装飾の感じ、魅力的ですよね。

ってことで今日はまずアフリカンなアイテムを紹介します。

アフリカらしいテキスタイルのワンピース。

綺麗なシルエットで

袖のデザインも良いです。

柄の雰囲気とこの袖の形の組み合わせが絶妙。

ウエスト

ウエストにはリボンデザイン。

ベルトいらずでウエストマーク。

これが全体の良いアクセントになってくれてます。

African Batik Dress

 

ぜひぜひ。

 

あと開会式の衣装で印象に残ったのはやっぱりアメリカ!!

さすがラルフローレンって感じで渋かったです。

 

ということでラルフローレン。

日本企画もあり世に出回る数が多い故に

一部のリサイクルショップ的なところで安売りされがちなラルフローレンですが

正直その他多くのブランドとはデザインにしても品質にしてもクオリティが違いすぎます。

 

買い付けでもハイスピードで服を見ていっていく中、

びびっときてタグを見てみたらラルフローレンなことが本当に多いし

アメリカのスリフトで基本的にシャツは一律価格のところでも

ラルフのものだけ倍くらい値段が付けられてたりするのに最近の日本での扱い・・・

 

僕個人のワードローブでもブランドでは多分ラルフが一番多いんじゃないかな。

非常に素晴らしいブランドです。

 

こちらのシャツもまず生地感が明らかに上質なコットン。

シルエットも最高だし

このボディと刺繍ロゴの配色なんかも抜群。

90’s “Ralph Lauren” B.D. Shirt

 

こちらもおすすめですが

もちろん店頭には他にもラルフローレンいろいろあります。

 

合わせたパンツ。

熱帯魚柄。

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください