MIXEDBAG

Linen

by ミクストバッグのなおと on 2021年11月5日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

当面の間、営業時間を

12:00~20:00

とさせて貰ってます。

 

Online Store

は毎日更新してます。

 

タイトルは「Linen」

買い付けのときに何でも売ってるスリフトストアでよく

「Linens」って看板のコーナーがあってそこに行くとベッドシーツやテーブルクロス、タオルなどがが並んでます。

でも、特に近年のものは全然リネンじゃないような素材のものが多く何故?って思ってましたが

もともとはリネンのものがシーツ等に使われてたため、

その名残りでアメリカでは今もリネン素材じゃなくても「リネン」って呼ぶそうです。

 

もともとシーツに使われてたようなものなので服にしても着心地抜群。

着心地だけじゃなく生地の雰囲気も好きなんですよね、リネン。

スタイリング

ってことで今日はリネンのアイテムを使ったスタイリング。

スタイリング

100%リネンではないですが僕の好きなリネンの雰囲気が活かされた1枚。

ジャケット

パープル?褪せたネイビーのようでもある独特の色味も凄く良く

羽織り

ワイドなシルエット、テーラードっぽさもありつつ面白い襟のデザイン。

ポケット

そしてこのポケットのデザイン。

デザイン

凄く良いです。

Wide Design Jacket

 

かっちりしすぎないデザインの効いたジャケット。

あると重宝すると思います。

 

着用

中に着てたブラウス。

チュニック

Vintageのインド綿で珍しい白ベースのもの。

チュニック

ボリュームのある袖も素晴らしいです。

柄

そして織りの生地の上からハンドペイントで模様を入れてあります。

非常に手の込んだ、Vintageならではの1枚。

ハンドプリント

デザインもペイントも希少さも・・・

本当に素晴らしいですね。

ここまでのものはもうこの先買い付けれないかも・・・

タグ

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

前開き

お次はリネン100%。

デザインシャツ

ビッグシルエットのシャツです。

ワイド

シルエットやサイズ感もいいですが

リネン

2色の糸で編まれたリネン生地がとにかく良いです。

シャツ

玉虫みたいに光の当たり方や動きで色が変わって見えますが

それがビッグシルエットと相まって素敵なドレープ感を作ってくれます。

サイド

袖口を折り返して覗くレッドもいいですね。

袖

Design Linen Big Shirt

 

男女ともにおすすめです。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください