MIXEDBAG

Z世代

by ミクストバッグのなおと on 2022年2月13日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

タイトルは「Z世代」

 

昨日、「Z世代」に関するビジネス関係の本をパラパラと読みました。

「Z世代」は大体今の10代前半から25歳くらいまでを言うんですが

ウチのお客さんの割合ではZ世代はあまりおらず、もう少し上の方が多いんですが

本を読んで分かったのは「Z世代」の性質と自分はかけ離れすぎてる・・・!!

まあ、「Z世代」についての本が出るくらいだから違って当たり前なんでしょうけどね。

おっさんであることを突きつけられショックを受けました。

 

ちなみに「Z世代」の前は「Y世代」って言うのは何となく知ってたけど

Yの次がZって次はどうなるねん!

もうコロナで地球終わるん!?

(ドラゴンボールも「Z」の後は苦し紛れ?の「GT」やったな・・・)

 

って思って調べたら「Z世代」の次は「α(アルファ)世代」なんだそう。

なんか無理矢理感・・・(笑)

 

もっと調べると「Y世代」の前は「X世代」

 

1950年代に、第二次世界大戦後に成長した若者らをテーマにしたフォトエッセイに

「Generation X」というタイトルを付けたことが始まりとされているそうです。

未知のものを表すときに「X」が使われがちだったので未知の若者に対してそう言ってたみたいで

それは何となく分かるけど未知の若者に対して上の世代が呼ぶなら

そもそもずっと「Generation X」で良かったんでは???

 

その後、先のことをよく考えずに「Y」って言い出した人が元凶。

そのせいで次の世代は「Z」にせざるを得なくなり

先がなくなってその次は苦し紛れの「α (アルファ)」になってしまった気がします。

 

まあこういう面倒くさいことを言う自分はまさにX世代のおっさんですね(笑)

 

当面の間、営業時間を

12:00~20:00

とさせて貰ってます。

 

Online Store

は毎日更新してます。

スタイリング

商品紹介したいと思います。

コート

Vintageのエコファーコート。

コート

Aラインの綺麗なシルエット。

アニマル

よく見るとアニマル柄になってます。

ファー

アニマルアニマルしすぎてないのが良いですね。

生地の感じや作りからしておそらく・・・

「X世代」(使い方違う!?)

70年代くらいの1枚です。

Animal Pattern Fur Coat

 

スカート

レザースカート。

レザースカート

Aラインで

切り替え

全て同じレザーの生地でパッチワークみたいになってます。

ウエスト

ウエストは80年代っぽいデザイン。

タグ

アメリカの高級デパート、Bonwit Teller。

デパートものだけあってクオリティが高いです。

こちらは80年代くらい、

「Y世代」な1枚(しつこいね。ごめんなさい)

“Bonwit Teller” Leather Skirt

 

合わせやすく綺麗なシルエットで長く履いてもらえると思います。

 

デザインジャケット

お次はカーキのデザインジャケット。

ジャケット

テーラードっぽさもあり

着用

合わせや切り替え、ポケットのデザインが面白いです。

合わせ

ボタンの雰囲気も良いですね。

袖

タグ

BISのタグはいつ見ても最高。

80’s ”Bis” Design Jacket

 

ぜひぜひ。

 

スカート

合わせたスカート。

スカート

幾何学な柄が切り替えになった1枚。

切り替え

色んなギザギザ。

切り替え

それぞれの柄が素晴らしいし組み合わせも◎

切り替え

Switched Design India Skirt

 

オールシーズン履いてもらえます。

ぜひぜひ。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください