フジロック2022

by ミクストバッグのなおと on 2022年8月1日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

昨日までの3日間、フジロックの配信を楽しみまくりました。

やっぱり音楽って、フェスっていいなって。

盛り上がってるところを見ると少し元の日常が帰ってきた感じがして泣きそうになったり。

知らないバンドも多かったんですが自分用メモをかねて個人的感想・・・

 

29日

THE HU 見た目もですが音もモンゴル感のあるロック。こういうバンドが出るのがフジロックのいいとこですね。

clammbon もう20年追いかけてます(笑) 5日前のオファーで出演しちゃうの流石。yoasobiのカバー&MC良かったです。

HIATUS KAIYOTE お店でもよく流してたけど音源よりライブ良かった!演奏も歌も最高すぎ!個人的ベストアクトです。

VAMPIRE WEEKEND ハッピーな感じのライブとちょいちょい飛び出す日本語が良かった。ボブ・ディランのカバーも◎

D.A.N. 音源よく聴いてたけどライブは初見。ボーカルの見た目が勝手に想像してた感じと違った・・・ライブは気持ちよかった!

 

30日

BLOODYWOOD 日本でインドカレーの店に行ってもアメリカのインド人経営の店に行っても大体流れてるインドミュージック。あの独特の感じを激しいサウンドにうまく取り入れてて面白かったです。

ORANGE RANGE 現地にいたら楽しそうなライブ。ヒット曲多いの強いのと変わらず続けてるのが素直に凄いと思う。

折笠悠太(重奏) ちょっとしか見れなかったけど野外で聴くの良さそう・・・!

NAI PALM 前日のHIATUS KAIYOTEボーカルのソロ。歌とエレキギター(どっちも巧すぎ!)とコーラスのみでこんなにも人の心を動かせるのかって感じのライブでした。才能だけじゃなく愛嬌もあって最高としか言いようがないライブでした。

中納良恵 少数派かもですが中納さんはソロのが好きです。衣装も含めて世界観が良かった。

ARLO PARKS コーチェラのときも思ったけどバンドの演奏、ステージのセットも良い。もともと詩をかいてた人で歌詞がわかればもっと魅力的だと思うのでもっと英語を勉強せねば!

Cornelius おかえりなさい!

 

31日

BLACK COUNTRY, NEW ROAD 知らないバンドだったけどUNDERWORLDのカール・ハイドの娘がいるバンドらしい。しかもボーカルが今年脱退して過去の曲は封印でフジロックでは全曲新曲を披露。そうとは思えない曲のクオリティ。そしてライブ終了のとき感極まって泣いてたメンバーに貰い泣きしました。

SUPERORGANISM こちらもお店でよく流してたけどライブ見るのは初めて。ちょっとしか見れず。

ハナレグミ 安定のハナレグミ。いかれたBABY生で見たかったなー。

JAPANESE BREAKFAST コーチェラの配信ではちょっとしか見れなかったけど音源よりライブがいい!お洒落!可愛い!

Elephant Gym 台湾のマスロックバンド。初めて知ったけど好みでした。ベース良すぎ。日本語もいっぱい喋ってくれてサービス精神も旺盛ね。

ずっと真夜中でいいのに。 裏のバンドを見るつもりだったのに想像の斜め上なライブパフォーマンスに惹かれまくり。最高でした!

中村佳穂 日本人でライブ行きたい人ナンバー1!!大好きです。

MURA MASA DJスタイルかと思ったら楽器を入れてきて良かった。気持ちいいライブ。

 

もうフジの配信は見れないけどNAI PALMのソロライブはどこかで見れる機会あったらぜひ見て欲しいなー

 

いつかNAI PALMお店に来てくれないかなーなんて思いつつ今日も商品紹介。

オレンジ

これは非常に珍しい1枚。

刺繍

メキシコのこのトグルボタンみたいなボタンのシャツは最近はあまり見ないけど

そこそこ存在してて僕も昔よく着てたりしたんですがワンピースタイプはなかなかないと思います。

ロング

マオカラーみたいになった襟デザイン。

天使

袖の形も良く

刺繍

あと何と言ってもこの刺繍!

ボタン

天使モチーフが可愛すぎます。

VINTAGE

個人的にかなりお気に入りの1枚。

“Angel” Embroidered Dress

 

おすすめです。

 

ストライプ

60年代のワンピース。

ワンピース

イエローのストライプ。

ストライプ

ウエストの切替は向きを変えて。

襟

襟はフリルのようなデザイン。

テープ

スカート部分には

花柄

花刺繍のテープ。

ジップ

ジップはTALONです。

素晴らしいデザインですね。

60’s Striped Sleeveless Dress

 

花柄

ラストは70年代のワンピース。

ワンピース

レッドベースの花柄。

レース切り替え

レースの切替。

ジップ

タグ

70’s Lace x Floral Dress

 

お好きな方ぜひぜひ。

 

Online Store

は毎日更新してます。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください