MIXEDBAG

古着ブーム

by ミクストバッグのなおと on 2022年8月12日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

世間は古着ブーム。

地方の都市やイオンの中にも大型の古着屋がオープンしてます。

SNSをチェックしたりしてますが今どきだなーっていうか

例えばハーレーTEEが大量にドーン!、カーハートのパンツが大量にドーン!

って同じ商品が大量、しかもどこも同じセレクトって感じのお店ばかりですね。

 

僕はSNS時代がそうさせたと思ってるけど今はみんなと同じなファッションがお洒落な時代。

それを否定するつもりはありませんが

僕は人と違った自分だけの1枚っていうのが古着の一番の魅力じゃないかなーって思ってるので

今どきなお店だけじゃなく、そういう「色」のあるお店の共存を願ってます。

 

実際、好きだった「色」のあるお店がコロナの影響もあってなくなっていってたりして寂しいんですよね。

 

当面の間、営業時間を

12:00~20:00

とさせて貰ってます。

 

Online Store

は毎日更新してます。

着用

古着って面白いよねって思えるような1枚。

デニムワンピース

デニムとグリーン系のチェック柄の切り替え。

切り替え

おそらくハンドメイドで作られた世界に1枚きりのデザイン。

計算してなのかたまたまなのかワイドな作りで今のファッションにぴったりマッチ。

着用

切替部分はただの切り替えじゃなく

ポケット

左右がポケットになってる遊びのあるギミックもナイス。

買い付けてるときに思わず声が出ちゃった名もなきデザイナーズ。

古着の面白さが詰まった1枚です。

ワンピ

これも計算なのか何なのか裏は総チェック。

ワンピース

裏返して着るのもありですね。

チェック

アームホールもかなり広く中にニットなんかをレイヤードしても可愛いです。

着れるシーズンも幅広し。

Denim x Plaid Design Dress

 

おすすめです。

 

シャツ

お次。

着用

ビッグシャツ。

こちらは上のワンピースと違って単純に体の大きな人用に作られたものだと思いますが

ビッグシャツ

ビッグシルエットな感じで着ると製作者の意図とは違う魅力が。

半袖

もともとかっちりめに作られたものをゆったり着る。

そういう楽しみ方が出来るのも古着の魅力。

VANHEUSEN

90’s “Van Heusen” Big Shirt

 

TEE

中に着た90年代のTEE。

90s

白ボディにアートなプリント。

着用

このプリント、凄く良いですよね。

風景

花と湖と白鳥。

TEE

白鳥がシルエットでシルバーのプリントなところが個人的にお気に入り。

というかこのプリント、個人的に好きすぎます。

Maine

メイン州。

行ったことないけど行ってみたいところ。

メイン州の風景のものってなんか心惹かれるんですよね。

このプリントを見てますます行きたくなりました。

こういうのも古着の魅力。

タグ

ボディもUSA製のFRUIT OF THE LOOM。

XLのサイズ感もGoodです。

90’s “Maine” Tee

 

おすすめですよー!

 

パンツ

合わせたミントカラーのチェック柄のパンツ。

チェック柄

こちらは

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください