ファスト

by ミクストバッグのなおと on 2022年11月20日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

最近、今グイグイきてる某ファストファッションの服や

有名な海外のファストファッションの服、日本の某ファストファッションの服を

見に行くことがありました。

 

大体のものは形とかはトレンドっぽいけどとにかく生地が安っぽい。

中にはなかなか凄いなってものもありましたが

そういうのはファストファッションとは言えそこそこの値段がして

当たり前っちゃ当たり前ですが本当に良くて安いものを作るのって

難しいことなんだなと再確認しました。

 

ここを見てる人はそんなこと知ってるわ!って方がほとんどだとは思いますが

昔の服ってとにかくかかってる手間が全然違うし

実際に比べてみるとその違いに驚くと思いますよ。

 

生地が良くて作りも良ければそりゃ長持ちするし

ファストファッションとの違いを知れば知るほど古着ってコスパいいんだなって思うはず。

 

当面の間、営業時間を

12:00~20:00

とさせて貰ってます。

 

Online Store

は毎日更新してます。

着用

商品紹介したいと思います。

ワンピース

えんじ系のインド綿ワンピース。

おそらく80年代くらいのものでしっかりめのコットン。

ワンピース

ウエストの帯があるので

ワンピース

ウエストマークして着ることも出来ます。

こうするとまた違った雰囲気になりますね。

ワンピース

複数の柄が切り替えになってますが

インド

それぞれの柄、色使いが素敵です。

柄

何回も何回も版を重ねてプリントしてるのが分かりますか?

とてつもない手間をかけて産まれた柄。

インド綿っぽいデザインの新品もいっぱい出てますが

こんな手のかかることをしてるものはそうそうないはず。

もしあっても製造コストを考えると5万以下で売るのは無理でしょうね。

タグ

80’s India Cotton Dress

 

ぜひぜひ。

 

ジャケット

お次はパッチワークジャケット。

ワイド

クロップド丈で非常に凝ったデザインの1枚。

切替

切り抜いた生地をパッチワークしたり刺繍したり。

袖

この切り抜きで下の色を出してる感じとそのカラーリングがたまりません。

パッチワーク

鳥の刺繍も。

サイド

丈感も今っぽく着れるクロップド丈で良いですね。

バック

バックもフロントと同じく凝ってます。

これもものすごい手間のかかった服。

タグ

インド綿ワンピースもそうですが昔のインドの服って

細かい手作業で本当に素晴らしいです。

Patchwork Design Jacket

 

おすすめです。

 

パンツ

合わせたパンツ。

テーパード

非常に綺麗なワイドテーパードなシルエットのパンツ。

タック

生地の感じも非常に良いです。

こういう無地に近いものほど生地の質の差が出やすいんですよね。

センタープリーツ

何色って言ったらいいか分からないこの色合いが最高です。

ポケット

生地や形も良く作りもしっかりと。

裾

タグ

リーバイスのカジュアルライン、ドッカーズのオールドもの。

90’s “Dockers” Tuck Pants

 

こちらもおすすめです。

ワンピース

ラストは70年代のワンピース。

ワンピース

マルチカラーのストライプが縦縞とV字状に切替。

切替

 

ストライプ

70年代らしい襟にウエストで切替、膝下くらいの丈。

この感じの70年代のワンピースの中で最高峰じゃないでしょうか?

袖 ボタン

トグルボタンのデザインが良いですね!

ボタン

袖口もトグルボタン。

これが安っぽくないのも嬉しい。

こういうパーツひとつ取っても昔のものは魅力的なものが多いです。

70’s Design Dress

 

ぜひぜひ。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください