MIXEDBAG

ひさびさSOLDS

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月5日, no comments

なかなかブログを更新できてなかったので溜まりに溜まってるSOLD更新。

今日紹介するアイテムはすべてSOLD OUTとなってます。

(しかも結構前のやつです)

いつもありがとうございます。

スタイリング

このスタイリング可愛いなー。

TEE

アメリカのタバコ、「NEWPORT」のTEE。

このロゴ素晴らしいですよね。

いろいろサンプリングされたり偽物も出回ったりしてるようです。

NEWPORT

こちらはもちろん本物ですが

昨今の偽物Vintage Tee事情はとても深刻・・・

タグ

信用できるお店で購入することをお勧めします。

 

スカート

素晴らしい配色で光沢のあるチェック柄の生地。

スカート

定番柄であるチェック柄をドレッシーに仕上げてるのがたまらないですね。

チェック柄

ジップ

これでVintageってところが最高でした。

 

着用

ワンピースに迷彩っていいですよね。

MIX感。

迷彩

ダックハンターカモ。

ダックをハンターする人のカモ柄っていうのは知ってる人も多いと思いますが

元の元はアメリカ軍で使われたもの。

でも、1944年のノルマンディー上陸作戦時のときに敵のドイツ軍が着てた迷彩に似てたため

間違えて撃ち殺してしまうことが多発したため、すぐに使用を辞めたそうです。

それで回収され余剰品として放出されたこの迷彩服を鴨猟の愛好家たちが好んで着たことから

ダックハンターという通称が生まれたそうです。

 

ワンピース

淡めのオレンジと濃いオレンジの切り替え。

切り替え

胸元はあみあみの切り替え。

全部オレンジ系で統一されてるのが良かったです。

 

着用

90年代のEddie Bauerの無地スウェットとチェック柄のワンピース。

スリーブレス

チェック柄に限ったことじゃないけど柄物の場合はその柄に入ってる色を

拾ってやると合わせやすいですよ。

 

ワンピース

Vintageのワンピース。

袖

袖デザイン。

馬

なんと言っても全面を使って描かれたこの柄が良いです。

柄

ブラックベースにアートな馬柄。

 

ウエスト

合わせたのはUSA製のベイカーパンツ。

タグ

最近この辺のアメカジ定番のアイテムの高騰が凄いですね。

昔は数千円だったのにーって人もいるとは思いますが

古着は時が立てば立つほど数が減っていくものですし

良いものが評価されるのは良いことです。

デザインベルト

合わせてたベルト。

アニマルモチーフの装飾が付いたクリアベルト。

お洒落な人は小物まで拘ります。

 

着用

シアーなデザインワンピース。

ワンピース

グリーンベースに幾何学な模様。

プリーツ

フロント中央はプリーツになったデザイン。

シースルー

シアーでこの柄でプリーツデザイン。

完全に初めて見る服でしたがセンスが最高です。

 

ブラウン

中に着たもけもけ。

もけもけ

こういうアイテムもあるとスタイリングの幅がぐっと広がるので良いですね。

 

スタイリング

こちらもお気に入りの1枚でした。

千鳥

まずこのグリーン系の千鳥格子になった織りの生地が素晴らしい。

デザインワンピース

それでこの形。

ワンピース

センスの良すぎるVintage。

こういうのがあるからVintageは面白いし

二度と出会えないからこうやって旅立ったアイテムをブログに残してます。

 

デザインコート

Vintageのグリーンのコート。

コート

ライナー付きで

ライナー

ライナーだけでの着用もいいですね。

ジップ

この年代のこのデザインでこの色は本当になかなかないです。

そういうところをこれからも買い付けてきたいですね。

 

カレッジ

Vintageのスウェット。

スウェット

ハートモチーフはなかなかないでしょう。

しかも白ボディで

ハート

イエローのフロッキープリント。

このSpecialな1枚は長年ウチのお店を支えてくれた元スタッフの元へ。

辞めてからなお繋がれるって幸せなことです。

 

古着

お次。

スタイリング

イエローの無地のフーデッドジャケット。

犬

わんちゃんTEEも人気すぎて最近は新品の店でも真似したのを出してたり

NEWPORTと同じく偽物も登場してますね・・・。

 

パンツ

70年代のフレアパンツ。

ジャガード

こちらはとにかく柄が良かった。

パンツ

レトロさもありつつモダンにも感じる柄。

個人的には90’s と70’sのMIXが気分。

(でも昔と違って巨大化した僕に合う70’sはなかなかない・・・笑)

 

デザインコート

イエローのデザインコート。

レイン

こちらアメリカで買い付けたものですがタグを見たら

SANYO

SANYO

CAROL COHEN

の文字。

三陽?って思って調べたらあの三陽商会がNYで

90年代にデザイナーのCAROL COHENと展開してたお洒落なレインコートのライン。

こんなお洒落なレインコート着てたら雨の日も出かけるのが楽しくなりそうですね!

 

ちなみに78年から三陽商会はSanyo Shokai New York, Inc.としてやってたそうです。

凄い。

 

刺繍

本日のラスト。

チュニック

ラメ入りのコットンを染めで胸元をネイビーに。

そこから放射線状にタイダイのような染め。

形はポンチョのようで

刺繍

胸元には刺繍デザイン。

Specialな1枚。

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください