MIXEDBAG

SOLD8

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月14日, no comments

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

ワンピースとベスト。

レザー

柔らかいレザーとニットの切り替え。

パッチワーク

同色なところがたまらないですよね。

 

ワンピース

中に着た袖の形の可愛いワンピース。

切り替え

ヴィヴィッドな花柄。

ブラックベースなのがいいですね。

ありそうでない感じの1枚でした。

 

スタイリング

お次。

デザインニット

70’sのパッチワークニット。

ニット

配色や形もいいですが刺繍も入ってるのが最高。

パッチワーク

可愛い・・・!

タグ

ニットでこの感じ、なかなかないですよね。

とってもお気に入りな1枚でした。

 

ニットカーディガン

遊び心たっぷりなニットジャケット。

柄

お気付きでしょうか???

例えば熊=BEARのところは「B」

人形=DOLLのところは「D」

旗=FLAGのところは「F」

などアルファベットの勉強モチーフになってます。

アルファベット

ボタンもアルファベット・・・!

ぽんぽん

シルバーのポンポンが付いてたりとにかく楽しい・・・!

バック

バックもこんな感じ。

着た人もこれを着てる人を見かけた人もみんなハッピーになるような1枚ですね。

デザインした人もハッピーな気持ちで作ってたはず。

 

ニットジャケット

ぽこぽこ感のあるデザインニットジャケット。

ぽこぽこ

特にこの袖が可愛い!

デザインニット

配色もいいですね。

 

ジャケット

パッチワークデザインジャケット。

ウエスト

帯のデザインや

ポケット

ポケットのデザインもGoodで

フード

フード付きが良い。

フードの中にも柄。

イチかバチかでフリマを捨てて行った街で買い付けたSpecialのうちの1枚。

 

自分でもちょっと凄いと思うけど

あそこの街であんなことがあった日にあそこで買い付けて

あのお客さんとあんなこと喋りながら接客して旅立っていったなとか

大体の服で覚えてます。

 

そのくらい1着1着に対する思いの強さは負けない自信ありです。

 

ワンピース

Specialな猫柄のワンピース。

ミシガンラグ

色んな種類のねこちゃん。

ねこ柄

この素晴らしすぎるテキスタイルはそう・・・

タグ

ミシガンラグ。

古着好きにはお馴染みですよね。

ワンピースは珍しいです。

 

ミシガンラグ自体は85年創業。

ハンドプリントが売りですが創業者は元美術教師のRichard Sweetさん。

ミシガンラグ設立前には1971年に「Marüshka」という会社を設立して

額入りのハンドペイントのアートを作ってたそうです。

74年には元生徒だったRandy Smithさんが加入。

85年に2人で「Michigan Rag Company」をスタート。

同じハンドプリントの技術を使ってアパレルや小物を作り始めたんだとか。

 

ちなみに今も「Marüshka」は続けててオンラインをメインに販売をしてるそうです。

 

エクアドル

お次はねこモチーフのニットジャケット。

ニット

近年大人気なエクアドルのニット。

ねこ

ねこモチーフはなかなかないんじゃないかと。

ねこ

オッドアイ。

タグ

カナディアンセーターみたいなベースのグレーも良かったです。

 

リバースウィーブ

オーバーダイのリバースウィーブ。

プリント

いい感じのフェードしたピンクといい感じに剥げたプリント。

背中

バックにはロゴ入り。

タグ

最近、アメリカではオーバーダイやフェードしたアイテムが流行ってるようです。

 

TEE

こちらもピグメントダイでいい感じにフェード感のある1枚。

BOBS

フェードしたピンクにBIG HEDのアート。

プリント

91年のコピーライト入り。

87年からやってたようなので初期のものですね。

タグ

BIG HEDはたまに古着で見かけますが今でこそ結構評価されてきてますが

オールドBIG HEDはもっともっと評価されてもいいと個人的には思ってます。

インド綿ワンピース

Specialなインド綿のワンピース。

ワンピース

素晴らしい袖デザイン。

インド綿ワンピース

ワンピース

テキスタイルはシルバーのラインが織り込まれてます。

インド綿

インド綿のワンピースもいっぱい見てきましたが中でもトップクラスじゃないでしょうか。

答え合わせって感じでアメリカの高級デパート、Neiman Marcusのタグも付いてます。

当時の定価も凄かったんでしょうね。

もう二度とお目にかかれないくらいの特別な1枚でした。

 

スタイリング

ブラウン系のインドレーヨンワンピース。

ワンピース

凝ったデザインですね。

切り替え ストラップ

 

肩のストラップまで100店満点。

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください