MIXEDBAG

SOLD9

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月17日, no comments

せっかく最近週末だけは街に人で賑わってる感じだったのに雨な土曜日。

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

カモ柄ジャケットとピンクのワンピース。

好きな組み合わせです。

ジャケット

葉っぱのカモ柄の表面をカッティングで葉っぱぽく。

ギリー

こういう人間っぽさを軽減してより景色に溶け込むために考えられた迷彩服をギリースーツ、ギリージャケットと言いますが

戦争には不向きで主に狩りや動物などの撮影のときに使われてたみたいです。

人間っぽさを軽減した違和感が逆にファッションに取り入れると面白いんじゃないかなって思います。

CABELAS

MADE in USA

カベラスはネブラスカで61年創業の老舗。

好きな映画「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」でも登場するネブラスカ。

この前観終わった個人的ナンバー1ドラマ「ベターコールソウル」でも登場したネブラスカ。

Googleで検索しようとしたらサジェストが「ネブラスカ 何もない」って出てきたネブラスカ。

買い付けで行ってみたいと思いつつもまだ行ったことのない州。

「何もない」ところには逆にお宝Vintageがあるかもって思うのは職業病でしょうか(笑)

 

ワンピース

ヴィヴィッドなピンクのくしゅくしゅ加工。

しわしわ

本来こうじゃない服がシワシワだと気になるのに逆に良く思えるのは何なんでしょうね。

何はともあれ、この加工をすると逆にシワを気にせず着れるのが嬉しいです。

 

スタイリング

お次。

テーラード

ピンクのライトテーラードジャケット。

このカラーの比較的薄手なテーラードジャケットってスリフトとかでは結構見て

ポピュラーなのかなって思うけど日本ではなかなか見ないですね。

ボタン

日本人ももっと色のある服を着たらいいのにって思います。

色の選択肢が多いほうが絶対服選びも楽しくなるのになー。

 

TEE

中に着たTEE。

ねこ

I AM PERFECTLY CALM

MURRAY’S LAW

MURRAY'SLAW

古き良きアメリカの感じ。

最高ですね!

 

チョコチップカモ

合わせたパンツ。

カーゴパンツ

チョコチップカモのパンツ。

チョコチップカモっていうのは正式名称ではなく正式名称は「6Cデザートカモ」。

元々、湾岸戦争において砂漠での戦闘を想定して砂っぽい色使いと小石をイメージした柄にしてたけど

あまりに小石の柄が目立つということで1年ほどで使われなくなっちゃったそうです。

 

その戦争では目立ってしまった小石=チョコチップが逆にファッションで輝くのは皮肉的でいいですね。

デザイン

ブラウンのデザインワンピース。

ワンピース

無地ですがこの襟デザインと袖デザイン。

ワンピース

サイドから見ても

バック

バックから見ても◎

これぞグッドデザイン。

 

スウェット

お次。

アニマルスウェット

ポップな黒猫。

プリント

とミッキーマ○スみたいなねずみ。

古き良きアメリカ。

コピーライト

87年のコピーライト入りです。

 

パンツ

合わせたパンツ。

ベロアの上品な雰囲気の一本。

TALBOTS

MADE in USAです。

 

スウェット

マゼンタカラーのスウェット。

タグ

あまり見た覚えがないタグですがレディースのボディだからですかね。

形も可愛かったです。

MADE in USA。

 

スカート

合わせたインド綿のスカート。

インド綿スカート

あまり見ない丈感ですね。

スカート

孔雀柄にゴールドスタンプも入った1枚。

インド綿

このふんわりしたVintageのインド綿の風合いってやっぱり素敵ですが

インドの綿だったら何でもインド綿と呼ぶとややこしいのでこういうインド綿特有の名前があればいいのに。

いつもそう思います。

誰か考えて流行らせてください。

 

ニットカーデ

遊び心の塊みたいなニットジャケット。

ニット

4コマ漫画みたいになったモチーフ。

ニット

立体的でどこを見ても楽しいです。

遊び心

Michaelsimon

michael simon

new york

最高です。

 

スタイリング

お次。

ナイロンジャケット

ナイロンジャケット。

あまり取り扱わないジャンルですが

ドット

このブランドの切り替えや柄など独特なセンスは大好きです。

CASUALISLE

CASUAL ISLE

 

TEE

中に着てたTEE。

カレッジTEE

3段でそれぞれのフォント、配置のバランスが絶妙。

トリコタグ

チャンピオンのトリコタグ。

リバースウィーブももちろん良いけど古いTEEもやっぱり良いですね。

 

フレアパンツ

ライトピンクのフレアパンツ。

ウエスト

ウエストが編みベルトみたいなデザイン。

タグ

PAQUETTE CALIFORNIA

タイムスリップできるなら

70年代のカリフォルニアは行ってみたいトップレベルの場所です。

 

着用

本日のラストはオールドINDIAのワンピース。

ワンピース

上で紹介したインド綿のスカートとはまた違ったガーゼみたいな柔らかいコットン。

ワンピース

柔らかい生地だからこそ出来たこのデザイン。

ZODIAC

Zodiak

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください