MIXEDBAG

SOLD12

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月22日, no comments

MIXED BAGは昨日もお伝えした通り年内休まず営業します。

31日のみ17時閉店となりますのでお間違えのないようにお願い致します。

 

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

このスタイリング最高ですね。

VINTAGE

もこもこグリーンのVintageジャケット。

44

6分くらいの袖丈で袖にナンバリング。

バック

バックのデザインも良いです。

ADAMS STATE

コロラド州のアダムスステート大学のもの。

もこもこ

本当はもっとぴったり着るものですが大きめのサイズ感で着れるのが良かったです。

これを買い付けた田舎街で買い付けれた服はこの1着!!

だったので思い出深い。

その街には3回行ったことありますが買い付けれたのはこれともう1着とバッグ1個のみです。

 

ワンピース

中に着たワンピース。

トップス

70年代のSpecialな1枚。

パッチワーク風のテキスタイル。

ちゃんとステッチの柄が入ってるのがいいですね。

切り替え

スカート部分はキルティングになってますがそのキルティングのパターンも良し。

キルティング

トップス部分と同じテキスタイルなのにキルティングにすると大分雰囲気が違いますね。

そのコントラストも素敵な素敵な1枚でした。

タグ

J.C.Penny

1902年創業。

1928年に1000店舗を突破したチェーン店のパイオニアみたいなお店ですが

コロナで経営破綻してしまいました。

古着好きにはお馴染みのBIGMAC、PAY DAY、TOWNCRAFTなどもここのPB。

近年のPBはどうだったのか正直分からないけど再建を祈ってます。

 

マルコ

イタリア軍のサンマルコカモのジャケット。

イタリア

海軍所属のサンマルコ海兵隊が名前の由来。

カモ柄

僕の好きな迷彩柄の1つです。

色合いと柄のバランス感が絶妙。

60年代のもので非常に雰囲気も良かったです。

 

ビンテージ

お次はベルギー軍のジグソーカモのパンツ。

迷彩パンツ

50年代のものですが今のファッションにもしっかりマッチ。

迷彩

アメリカ古着が大好きですが

迷彩柄に関してはヨーロッパのものもいいですね。

タグ

上のイタリア軍もこのベルギー軍もアメリカのスリフトで買い付けたものですが

なんでアメリカで見付かるのかは自分の中で少し謎だったりします。

 

アフリカン

アフリカンのワンピース。

アフリカン

アフリカンのものってテキスタイルが良くても

ワンピース

形が微妙すぎるものが多い印象ですがこちらは形もすこぶる良かったです。

テキスタイル

素晴らしい色彩感覚ですね。

日本人にはなかなかない感覚。

 

ワンピース

ポンチョっぽい袖のデザインワンピース。

ワンピース

色使いも素晴らしいです。

デザイン

切り替えのパイピングの色やボタンの色にも拘り。

 

スタイリング

アフリカンなテキスタイルのスカートとデザインベルト。

デザインベルト

ゾウやヒョウ。

ベルト

ベストループを通るかどうかなんて無視して

作りたいように作った感覚が素晴らしいですね。

グアテマラ

カラフルなグアテマラの織りのテキスタイル。

デザインジャケット

ジャケットっぽい襟やボタンですがこれを半袖で作るのが面白いですね。

ぽこぽこ

タグ

グアテマラの織りや小物が好きで

いつか行ってみたい国の一つです。

 

スタイリング

Vintageのコート。

モヘアコート

グリーンとブルーのチェック柄でモヘア。

モヘアコート

素敵すぎますね。

 

切り替えデザイン

切り替えデザインのワンピース。

ワンピース

スカート部分のチェックの色とトップス部分のステッチの色を合わせてるのがいいですね。

ハイウエストな切り替えもGood。

タグ

Jarah Elizabeth

 

 

デザインシャツ

オレンジとブルーのチェックシャツ。

裏地

シャツですがスナップボタン。

ウエスタンシャツは大体スナップボタンですが

この手のシャツでスナップボタンは珍しいですね。

裏地のブルーもGood。

MOUNTAINHARDWEAR

カリフォルニアのアウトドアブランド、MOUNTAIN HARDWEAR。

いいシャツでした。

 

スタイリング

本日ラスト。

ワンピース

70年代のオレンジのデザインワンピース。

ポケット

存在感のあるポケットと

バックデザイン

バックの大きなボタン。

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください