MIXEDBAG

SOLD14

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月27日, no comments

MIXED BAG、年内休まず営業してます。

ここ数年、年末年始は休むのが美徳みたいな風潮がある気がしますが

僕自身、休んでも特にすることもないので・・・(笑)

まったりと開けてますのでお暇な方は良かったら遊びに来てくださいね!

 

系列店marimeroは明日で年内の営業終了です。

 

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

デザインワンピース。

デザイン

クレイジーな切り替え。

デザインワンピース

襟のボタンを外すと

ワンピ

また違った雰囲気で着ることが出来ます。

袖

立体的な袖のデザイン。

くしゅくしゅ

裾はくしゅくしゅっぽいデザインに。

襟

詳しい人やウチの商品を以前から見てくれてる人は

JEANNE MARC?

って思う人もいるかと思います。

 

以前入荷してたこちら

着用

JEANNE MARCのこのワンピースとテキスタイルは違いますが全く同じデザインです。

これよりも前に同じデザインの別柄のがあってそれもJEANNE MARCでしたが・・・

デザイン

CAChe

というタグが付いてます。

パクるにしても手間がかかりすぎるデザインだし

こちらはこちらで良いテキスタイルが使われてるしOEMとか?

一体どういうことなんでしょう。

 

デザイントップス

ライトピンクのトップス。

デザイントップス

胸ポケットに襟のデザインも良いですね。

タグ

タグもいいですね。

 

フラックス

FLAXのロング丈の羽織り。

背中

襟のデザインが最高です。

背中

セーラーカラーっぽい襟デザイン。

FLAX

FLAXはタグの文字を見るのも楽しみです。

I LOVE AND
ACCEPT
EVERYTHING
ABOUT MYSELF
AND MY LIFE
NOW

ワイドパンツ

合わせたワイドパンツ。

テキスタイル

素敵なリネンのテキスタイル。

FLAX

I enjoy giving
to others with
an attitude of
LOVE
and Service

 

FLAX

お次もFLAX。

FLAX

こちらはスナップボタンでイタリアンカラーな襟。

ポケット

そしてこのポケットのデザイン。

織りの色使いも素晴らしいです。

タグ

FLAXはやっぱりこの

by JEANNE ENGELHART

のものが洗練されたデザインでいいですね。

 

FLAXはもともと80年代後半にニューヨーク州イサカ郊外の古い酪農場で

Angelheart Designs としてスタート。

デザイナーのJEANNE ENGELHARTは夫とソ連崩壊語のバルト諸国を旅した際に

多くの工場が休眠状態にあり、リネンが豊富にあったリトアニアにて

女性経営の裁縫工場と契約し、FLAXが誕生したそうです。

最初の商品が売られたのが1993年。

JEANNE ENGELHARTは2001年にブランドを去ったそうなので

FLAX by JEANNE ENGELHARTのタグの服は93~2001年くらいの間ということですね。

創業者が去り、スタートから20数年経ちますがブランドはまだ続いてて

未だに90年代初頭に契約したそのリトアニアの工場のみで

女性の労働者達が生産してるみたいで

JEANNE ENGELHARTの意思は引き継がれてます。

そういう歴史を知るとリトアニアの女性労働者の気持ちが込められたであろう

タグのメッセージになおさら色々考えさせられます。

 

TEE

ヨークシャーテリアのTEE。

わんちゃん

可愛いヨークシャーテリアの顔と歴史がプリントされてます。

 

パンツ

合わせたパンツ。

柄

ブルーの千鳥格子。

タックの入ったテーパードシルエット。

タグ

Lizwearの1枚。

 

TEE

お次もわんちゃん。

犬

これまた可愛いプリント。

HANES

ボディもいいボディでした。

デザイン

合わせたのはスカート??

デザインワイド

いやパンツの上に巻きスカートを巻いたようなデザイン。

ワイドパンツ

着て歩くとスカート部分がひらひらして素敵でした。

 

TEE

アメリカ買い付けの際にたまに見かけるいつか誰かがなんかのときに自作したであろうフォトTEE。

フォトTEE

合成???

不自然な感じが逆にいい味を出してた1枚。

これ個人的に凄く好きだったなー。

これを作ったであろうおそらくこの子たちの親は何故これを手放したのか謎ですが・・・(笑)

 

デザインパンツ

合わせたリネンのパンツはシンプルですが・・・

裾

裾にカンフーシャツみたいなディテール。

色合いも素敵でした。

 

TEE

ビッグシルエットの花プリントTEE。

花

 

花

Yes I Can

TEE

以前も同じものを買い付けたことありますが大好きなTEE。

気球

ニューメキシコの気球のお祭りのもの。

気球

1996年。

サイド

何てたってプリントの入り方が良い。

サイド

こういうことをすると刷る手間もコストもかかるのに作っちゃう。

それがアメリカ。

それが90年代。

 

COOGI

本日ラスト。

刺繍

3Dニットでお馴染み、COOGIの刺繍ロゴTEE。

バック

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください