MIXEDBAG

SOLD16

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月29日, no comments

今年も今日を含めてあと3日!

MIXED BAGは31日まで休まず営業。

31日のみ17時CLOSEになりますのでお間違えのないようにお願いします。

 

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

デザインベストとFLAXのワンピースと黒のスカート。

ベスト

遊び心いっぱいなベスト。

パンダ

チャイナボタンでパッチワークのパンダとカエル。

刺繍の色使いも可愛いです。

背中

背中側はもっと遊び心いっぱい。

虫

アメリカのキルトみたいなパターンの中に

立体

立体的なサソリなど!

このベスト、同じものを以前買い付けたことあるし

ジャケットバージョンも買い付けたことあるけど元々は何なんでしょう?

中国のスーベニアもの?

アメリカで見付かるしアメリカのキルトっぽさもあったりするので

アメリカで中国をイメージして作られたもの?

その服が生まれたストーリーを想像するのも古着の楽しさの一つです。

 

この前見たYOUTUBEで「あなたにとってVintageとは?」っていう質問を

古着屋の人が答えてて自分だったら何て答えるか考えましたが

僕にとってVintageとは”ストーリーの積み重ね”ですかね。

フーデッド

カラーデニムのフーデッドジャケット。

Gジャンっぽいデザインでフード付き。

カラーデニム

オーバーシルエットで90年代らしさ全開。

スウェット

中に着たスウェット。

少林寺

アメリカの少林寺拳法道場のもの。

グラフィックが素晴らしいです。

バックプリント

バックプリントも絶妙。

バックプリント

鶴と虎とカマキリ

そして拳!

ペンシルバニア州のSIU LUM STUDIO

センス良いです。

 

スタイリング

 

デザインニットカーデ

短めの丈感が今っぽいニットカーディガン。

ライン

片袖にのみラインが入ってるのがまた良いです。

袖の形もGood。

タグ

Maru Holland

60年代くらいのものですかね。

この年代でこの形とデザイン。

素晴らしいです。

BIS

合わせたスカート。

デザインスカート

切り替えでギャザーたっぷりなグッドシルエット。

ブラックの切り替えも絶妙です。

BIS

BIS

Gene Ewing

Saks Fifth Avenueで取り扱われてたもの。

Saks Fifth Avenue

Neiman Marcus

I.Magnin

個人的にアメリカ3大デパートだと思ってます。

この辺りのデパートのタグが付いたVintageはやはり素敵なものが多いです。

デザインワンピース

パッチワークデザインワンピース。

パッチワーク

トップス部分はライン状にパッチワーク。

ワンピース

スカート部分は総パッチワーク。

パッチワーク

いいパッチワーク。

 

デザインシャツ

パッチワークのビッグシルエットシャツ。

デザインシャツ

インドネシア伝統のバティック生地。

パッチワーク

レーヨン特有のとろみのある感じの最高な1枚でした。

 

デザイントップス

ショート丈のデザイントップス。

柄

アートなテキスタイル。

インド綿のように一回プリントした上からゴールドのプリントを乗せてます。

PLATINUM

PLATINUM

このブランドもいい服作ってます。

 

デザインワンピース

TEE生地のデザインワンピース。

TEEワンピ

片側にライン状にデザイン。

ネイティブっぽい模様と壺がデザインされてます。

ワンピース

反対側の裾にも壺。

壺

壺の中には鹿のシルエット。

タグ

襟が2重になっててワンピース

でANVILのTEEに付くようなタグが付いたもの。

初見です。

着用

赤の刺繍ワンピース。

ワンピース

切り替えも凝ってたり袖口にリボンが付いたデザインだったり

刺繍ワンピース

こういう刺繍ワンピースとしては珍しい非常に凝ったデザイン。

NeimanMarcus

と思ったら

Neiman Marcus

上で書いた僕的アメリカ3大デパートの一つです。

さすがな1枚。

 

ワンピース

アフリカンなテキスタイルなデザインワンピース。

デザインワンピース

カラフルなテキスタイルでフリルになった襟。

アフリカン

スカート部分も凝っており

ワンピース

フリルが上向きに。

テキスタイルはいいんだけどデザインが・・・

いいんだけどサイズが・・・

っていうのが多いアフリカンの中で珍しくテキスタイルもデザインもサイズも

間違いないSpecialな1枚でした。

デザインスカート

デザインスカート。

スカート

遊び心溢れるパッチワークデザイン。

スカート

もちろんすべて手作業。

パッチワーク

女性の髪の毛がちゃんと表現されてるとことか最高です。

TinaLeser

Tina Leser

このデザイナーは

50年代にNeiman Marcus Fashion Award

(また出てきたNeiman Marcus)

やCoty Awardなど有名な賞を受賞。

作品がメトロポリタン美術館にも飾られたこともある素晴らしいデザイナーの60年代の1枚でした。

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください