MIXEDBAG

SOLD17

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月30日, no comments

本日も20時まで営業してます。

MIXED BAG。

大晦日も17時まで営業しております。

 

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

長く続いたSOLDシリーズもあと1回で終了です。

ワンピース

Vintageのストライプワンピース。

袖

マルチカラーストライプでギャザーたっぷりで

ボリュームいっぱいの袖デザイン。

袖

サイド

素晴らしいです。

ポケット

ポケットにもボリュームを持たせて

リボンできゅっとした姿がこれまた素晴らしい。

ポケット

タグ

オールドINDIAの1枚。

 

チュニック

インド綿のチュニック。

インド綿

藤色系の古いもの、本当に見付からなくなりましたね。

個人的にインド綿で一番好きなカラーリングです。

背中

切り替えも素晴らしくゴールドスタンプも入ったSpecialな1枚。

インド綿

これから先買い付けることが出来るのか・・・

当たり前ですがVintageは減っていく一方です。

お店は来年2月で14年になりますが

14年前に40年前のものだったVintageが今では54年前。

そりゃ見つけにくくなるもんです。

VINTAGEワンピース

Specialなインドのワンピース。

インド

黒ベースの花柄。

スカート部分の切り替えもいいし

切り替え

何と言っても胸元の切り替えが良いです。

切り替え

Special中のSpecialですね。

ステッチ

CREATION PARIS

staruna

当時、パリのお店向けに作られたものでしょうか。

NYのお店に向けて作られたインド綿などもありますが

当時のインドのクリエイションって本当に凄かったんだろうなって思います。

 

インド綿スカート

インド綿のスカート。

インド綿

こちらは80~90年代のもので少し柄の雰囲気が違ってきてますが

ウエストのディテールや生地感などは70年代のものを継承していて

これはこれで素敵な1枚でした。

黒ベースなところがいいですね。

ワイドパンツ

70年代のインドのレーヨンのデザインパンツ。

パンツ

裾にボタンがありアラジンパンツみたいなシルエット。

トマト

配色は古き良きインドの感じですが

よく見るとトマトの柄なところがまた良いです。

タグ

しかもシルエットもいいパンツ。

お気に入りでした。

 

ワンピース

マドラスチェックのワンピース。

チェック柄

縦に交互にくしゅっとなってるのが分かりますか?

シンプルなデザインですがこのおかげでのっぺりしすぎず◎

タグ

マドラスチェックの本場。

こちらもオールドINDIAの1枚でした。

 

チェックフーディー

マドラスチェックのアノラックパーカー。

チェック

ナイロンのものが多くスポーティーな印象が強いこの形で

いい風合いのマドラスチェック。

タグ

こちらもちゃんとオールドINDIAのものでした。

 

ネパール

ネパールのデザインリバーシブルジャケット。

切り替え

まず配色が良いし

ネパール

遊びのある切り替えデザインも絶妙。

さらにウエストのドローコードに加え、 袖

袖の遊び心のあるギミック。

袖 デザインジャケット

もうたまりません・・・!

しかもリバーシブル。

パッチワーク

こちらはこちらで配色良し。

デザインジャケット

配色だけじゃなく胸元のデザインも微妙に違います。

ポケット

たまに見付かるこの僕の大好きなジャケットですが

もともと何の服だろうって思ってましたが

答えがここにありました。

フェアトレードのタグ。

フェアトレードとは途上国の生産者から

商品を継続して買い取ることで、

生産者が自立できるように支援する貿易の仕組み。

あり方としては寄付に近い感じですね。

これがネパールの生産者を支えてたと思ったらますます

この服が好きになりました。

 

カットソー

イエローのデザイントップス。

クロップド

ワイドシルエットで裾にドローコード。

タグ

今っぽいシルエットとディテールの1枚でした。

 

パンツ

熱帯魚柄のパンツ。

シェフパンツ

面白い柄のパンツをいっぱい作ってるChefwearのもの。

シェフパンツ

コレクターの方も多いです。

熱帯魚

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください