MIXEDBAG

南米

by ミクストバッグのなおと on 2023年3月25日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

旅系のYOUTUBEを好きでよく観たり、その流れでネットで調べたりしますが

南米って日本ではあまり報道されたりしないですが

デフォルトや独裁政権、自治領、麻薬カルテルなど問題を抱えてるところが多いですね。

先日のWBCでもキューバの選手が試合後に亡命したってニュースを見ました。

ちょっと前にはチリのファストファッションの服が捨てられた砂漠の画像が

タイムラインに飛び込んできてショックを受けました。

チリ

化学繊維がリサイクル出来ずに捨てられていく。

服のSDGsにおいては多少は貢献出来てる部分もあるかもしれませんが

僕一人でどうこう出来る問題じゃないことばかり。

そもそも南米の国々の現状を知らない人があまりに多いので

とりあえずはそれを知ること、伝えることが大事なんじゃないかなって思います。

 

暗い部分だけじゃなく

南米の伝統工芸品や食べ物って本当に魅力的なものが多いんですよね。

個人的にはメキシコとグアテマラの織りや装飾品が好きで家にもいっぱいあるし

MIXED BAGが出来たときの内装はメキシコの装飾品の割合が一番多かったです。

 

あとカリフォルニアはメキシコと近いため、多くのメキシコ人が暮らしていて

古着のディーラーでもメキシコ人の人がいっぱいいるし

スリフトとか飲食店とか働いてる方も多く触れ合う機会が非常に多いです。

印象としては人見知りだけど仲良くなるとフレンドリーだし親切。

なんかちょっと日本人に似てるんじゃないかなって個人的には思ってます。

 

WBCで日本がサヨナラ勝ちをしたメキシコ戦。

メキシコの監督の試合後のコメントが良かったなー。

「日本が勝ちましたが、今夜の試合は野球界にとっては勝利を収めた」

 

メキシコのことを書いてたら急激にタコスが食べたくなってきたところで

本題というか商品紹介に移りたいと思います。

 

スタイリング

今日は南米なアイテムを。

グアテマラ

個人的にSpecialな1枚。

ジャケット

グアテマラの織りのジャケット。

襟

織りのジャケットはたまに見かけるけど

ボタンに遊び心。

ウォーリードール

ウォーリードールと呼ばれるグアテマラの伝統工芸品の人の人形があるんですが

ボタン

大胆にもそれをボタンに。

タグ

この辺がグアテマラのお土産ものではなく

さすがCHICO’S DESIGNの仕事だなと。

人形

CHICO’S DESIGNらしさはボタンだけではなく

袖

袖の形や切り替えも絶妙。

グアテマラ

もともとお土産ものだったグアテマラの服って織りはいいけど形がな・・・

みたいなのも少なくないですがこちらはシルエットも100店満点。

サイド

前からはもちろんサイドもいい感じだし

フリンジ

この部分とかたまらないです・・・!

背中

バックのデザインも素晴らしい。

バック

Chico’s Design “Guatemala” Design Jacket

 

かなりおすすめです。

 

シャツ

お次はこちらのシャツ。

シャツ

マルチカラーのストライプになってるんですが

シルク

どこかで見たことあるような・・・

マーケット

そう。

見たことある人も多いんじゃないでしょうか?

ブランケット

メキシコの伝統的なブランケット。

その柄、配色をサンプリング。

ラルフローレン

さすがラルフローレンですね。

しかもラルフ好きな人にはお馴染み?

メキシカン

シルクxリネンのあの素晴らしい生地。

知らない人は驚くんじゃないですかね。

さわり心地、着心地、素晴らしすぎます。

BDシャツ

形もビッグシルエットで着れる人気のBLAKE。

メキシカンラグ

こちらもSpecialな1枚です。

90’s “Ralph Lauren” Silk x Linen B.D. Shirt

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください