MIXEDBAG

ミリタリー、カレッジ、玉虫

by ミクストバッグのなおと on 2016年2月16日, no comments

今日もお寒い中のご来店、どうもありがとうございましたー!!

春休みってことで他県からのお客さまが非常に多いですね~(^o^)

いろいろお話して、どんどん日本に詳しくなっていきます・・・!!

 

でも、実際に行ったことある県は・・・たった10県くらい!

東京より向こうには行ったことございません!

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです。

コーデ

今日もミクストバッグの古着コーディネートです。

古着コーデ

VINTAGEのミリタリーシャツ、グレーのカレッジスウェットっていう

古着女子定番なアイテムをナイス柄&ボリュームのスカートに合わせてみました。

靴のオールスターはモデルたやちゃん私物になります。

ミリタリーシャツ

雰囲気抜群なミリタリーシャツ。

ワッペン

肩のところには古そうなインディアンのワッペン◎

13星ボタン

ボタンは金属の13星ボタン。

古着のミリタリーシャツは定番アイテムですが、こちらは雰囲気が只者じゃない・・・!

40'S

それもそのはず。

こちらは40年代のものになります。

今から・・・

70年くらい前のもの!!!!

 

やっぱり後の年代のものとは雰囲気が全然違います。

どうせ着るなら良いのが・・・

って方、ぜひぜひです(^o^)

 

シャツを脱いだら・・・

スウェットコーデ

こんな感じ。

ウィスコンシン

グレーの女の子にいいサイズ感のカレッジスウェット。

バッキーくん

プリントはフロッキープリントになってます!

ちなみにこのアメリカのウィスコンシン大学のキャラクター・・・

バッキーくんって言います◎

 

グレーと赤の組み合わせってアメリカ古着!って感じでいいですね~(^o^)

トリコタグ

チャンピオンのトリコタグ。

80年代前期のものになります。

MADE in USA。

 

インパクトの強いアイテムのインナーとしても◎

末永く着て貰える1枚だと思います・・・!

 

合わせたスカート。

スカート

可愛すぎる膝丈のチェック柄スカート。

ギャザー

ギャザーたっぷりでボリュームもたっぷり!

真っ赤なボタン&ボタンホールもいい感じですね~!

チェック

そして写真では分かりにくいと思いますが緑の部分とオレンジっぽい部分は玉虫色になってます。

玉虫色っていうのは縦糸と横糸を違う色で織った生地なんですが、こちらは

おそらく緑の部分もオレンジの部分もどちらも同じ2色の糸で織られてて

それぞれ縦と横を入れ替えて2色の玉虫色を作り出してるんだと思われます。

 

光の具合で色が表情が変わるのが本当に素敵・・・!

SPECIALな1枚です◎

おすすめ・・・!!

MIXEDBAG

今日はかなり冷え込みましたがくれぐれも風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいね~(^o^)

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いします◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

なおとでしたーー!

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください