Category Archives: 商品

刺繍刺繍

by ミクストバッグのなおと on 2009年3月22日, no comments


ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpg

刺繍の「繍」って漢字は難しい。

それ以上に自分で刺繍をするのは難しいよね。過去何回か挑戦はしたことあるけど、すぐ挫折しちゃったし。

でも、刺繍が一個入るだけで服の表情は大きく変わるし、いつかはマスターしたいなあ。

ちなみにミクストバッグ、刺繍ものの春物、いっぱい出してます。値段は3800~6800円辺り。

5000円あげるからこの刺繍をしてって言われると「無理!!!」ってなるような凝った刺繍…


そう考えると凄くお買い得です(笑)

by ミクストバッグのなおと on 2009年3月20日, no comments


ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpg

今日はまさに春!!って感じの気候でしたね!

今日はオープン前にコーナンに行って材料を購入、そしてお店の棚を作りました。気候もいいおかげか棚を作ってる最中にもお客さんが結構来てくれて…なんかじたばたしててすみませんでした!

そして15時くらいに棚完成!

ばばばっとレディースの春物を出しました!刺繍ものを中心に…正直めちゃくちゃ可愛いのがいっぱいあります!

明日はメンズもざくっと出します!連休やし、是非是非遊びにきてくださいな~!待ってます!

メンズアイテム紹介

by ミクストバッグのなおと on 2009年3月17日, no comments


ブログを読み返してみたらメンズの商品紹介が少ない!!

ってことで今日はメンズアイテムをご紹介!!

ファイル 58-1.jpg
まずはヴィンテージの米袋で作られたシャツ。同じく米袋で作られたプルオーバーとスカートもあったけど、売れちゃいました。こちらは前ボタンのシャツ。普通にカバーオールを着る感覚で着るといいかと。

ちなみにこの米袋を使った服。1920年代アメリカ大恐慌の時代に貧困にあえいでいた日系移民が米袋を衣類に使用したことから始まった…らしいです。

ファイル 58-2.jpg
お次はフォークロアなチロリアンテープがかわいいカバーオール(チュニック?) ガンガンにフォークロアな格好で攻めるのもいいし、アウトドア系のアイテムとも相性がいいと思います!

ファイル 58-3.jpg
こちらは人気のレタードカーディガン。レタードカーディガンも何色かあったけど、これが最後の1枚です。

ファイル 58-4.jpg
マルチカラーのナイロンパーカー。薄手やし春っぽい色の組み合わせなんでこれからの季節にもってこいだと思います。実はこのナイロンパーカーのタグは「DUNLOP(ダンロップ)」。いわずと知れたタイヤメーカーです。なんでこんなぶっ飛んだ配色の服を作ったのかは謎(笑)

こちらは女の子が大きめに着てもかわいいかも。

タイダイに刺繍

by ミクストバッグのなおと on 2009年3月7日, no comments


ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpg

黄緑のタイダイ染めに刺繍まで入ったへんてこなシャツです。

コーディネートのアクセントにどうぞ。色も春っぽいしこれからの季節にピッタリなんでは??

今日は僕よりも歳が一回り以上、上なお客様とひたすら服の話。

昔のファッションについてや昔の古着屋の話、服と家族、服にまつわるエピソード、刺繍の話、サイズ直しの話…

いくつになっても服が好きなんだろうなって感じでもの凄く刺激を受け、得るものも多かった気がします。

あんな大人になりたいなあ。

で、あんな大人になりたいって僕も思われるように…

ベトナム

by ミクストバッグのなおと on 2009年3月2日, no comments


ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpg

ベトナムといえばべトジャンを思い浮かべる人が多い気がするけど、こんな刺繍のかばんもかわいい。

カラフルすぎて合わせにくく感じるかもしれないけど、シンプルな格好のアクセントみたいな感じで使うと意外としっくりくるんじゃないかな。

ちなみに3枚目の画像はお店で使ってるベトナムの布(ツトムくんありがとう!)、4枚目の画像はディスプレイにしてるベトナムの龍の人形(コーヘイくんありがとう!)

この色使い、たまんない。

ぼうし

by ミクストバッグのなおと on 2009年2月28日, no comments


ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

いろとりどり。春らしくカラフルな帽子コーナー。

作ってみました。

春!!!!

僕、花粉症でやばいです。

今日、目薬を買った後、レジにあった鼻に塗る薬を何気なく手に取った瞬間…

「この週末は花粉すごいらしいですよ」と店員の声。

次の瞬間、

「じゃあ、これもください」と僕。




あの接客技術を僕も身に付けたい…(笑)

服とことば

by ミクストバッグのなおと on 2009年2月23日, no comments


ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpg

鳥のアップリケが可愛いワンピース。
首のところや袖の形も可愛いです。

春はカラフルに行きましょう!

ちなみに、アップリケはフランス語。

ワッペンはドイツ語、エンブレムは英語…

ついでにボタンの語源はポルトガル語、パジャマの語源はヒンディー語(インド)。

ついでに言うとズボンが通じるのは日本だけ。英語のように思えるけどワンピースはアメリカではドレス!

もう何が何やらわかれへん!!!言葉って難しい。

でも、服は言葉の壁を飛び越えると思う。MIXED BAGには「多人種の」って意味もあります。