Category Archives: 買い付けBLOG

Seven Magic Mountainsに行ってきた

by ミクストバッグのなおと on 2017年6月7日, no comments


大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです。

 

先月のアメリカ買い付けの際にいいタイミングだったので行きたかった場所へ行ってきました。

sevenmagicmountains

Seven Magic Mountains。

荒野

月と荒野。

何もない道を越え・・・

何もない

こんな荒野のど真ん中に・・・

セブンマジックマウンテンズ

カラフルな石のアート!!

スイス人アーティスト「Ugo Rondinone」が5年かけて作ったそうです。

石

この写真(無加工)はまだ日の出前の早朝なのでピンクがかった空との組み合わせになってますが

真昼の青空のときに見るとまた違った感じになるんでしょうね~

カラフル

ちなみにこの時、かなりの強風が吹いてましたがぐらつくことなんかはなく

5年もかけて作っただけあって、しっかりと作られてるみたいです。

アート

アップの写真で見ると大きさが伝わりにくいかもしれませんが

たやちゃん

たやちゃんが前に立つとこんな感じ。

なおと

僕が立ってもこんな感じ。

かなり大きいんです。

角度

見る角度によって絵が変わるのがまたいい・・・!

中央

真ん中には色の付いてない石が積まれてましたが

これは誰かがやったのかな?

これをMountain扱いするとEight Magic Mountainsになっちゃうし(笑)

日の出

写真だけでどれだけ感動が伝わるか分かりませんが日の出が始まる瞬間・・・!

日の出

日の出!!!

大自然とアートのコラボレーション。

最高でした。

2018年5月11日までの期間限定みたいだったので見れて本当に良かった~

影

影もめっちゃながーい!!

 

これで写真を出し切ったので

2017年3回目のアメリカ買い付けブログを終わりたいと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございました!!

 

なおと

買い付けブログの続き・・・

by ミクストバッグのなおと on 2017年6月2日, no comments


こんにちは!大阪の堀江の古着屋ミクストバッグのなおとです。

 

今日は今のところ・・・

超絶まったり営業(TOT)

なので2017年3回目の買い付けブログ、続きを書きます。

意外?にもいつもお店で反響のある食べ物編。

Wurstküche

今回初めて行きました・・・LAのダウンタウンにあるWurstküche。

このお洒落な外観!!

行列・・・!!!

並び

列を待ってる間に飲み物を持ってきてくれるんですがこの飲み物が美味しそうなものばかり・・・!

お洒落なお客さんもいっぱい・・・!

キャップの女の子のSK8-HI、可愛いですね!

日本では最近、OLD SKOOLばかり注目されてますがSK8-HI、おすすめです!

SK8-HI

ミクストバッグにはピンクのこの子(NEW!)がスタンバイ中。

今ならサイズも選べるのでぜひぜひーー(^o^)

 

話を戻して・・・

ソーセージ

ここは20種類以上のソーセージが選べます・・・!

ガラガラヘビのソーセージや水牛のソーセージなんかもあるんですが

初めてなので普通のやつにしました(笑)

(インスタに載せたらアメリカ人の知り合いに会ったときに

ヘビが美味しいからおすすめって言われました・・・)

焼き

焼いてます・・・!

ソーセージ以外の具も4種類のうちから2つ選ぶんですが

今回は玉ねぎとパプリカにしました。

ホットドッグ

肝心のお味は・・・

最高!!!

ソーセージはもちろん、パンや玉ねぎもパプリカも美味しい~!

かけるマスタードの種類も豊富でいろいろ楽しめます・・・!

正直、今まで食べたホットドッグで一番美味しかったです。

 

ポテトもうまうま!

ポテトのソースもいろいろ選べて今回はカレーケチャップにしました。

席

店内はわいわいでこの雰囲気も良かったです。

(僕も写真に写ってます)

LAに行くことがあればぜひぜひ~!

 

お次。

MendocinoFarms

前回行って気に入ったMendcino Farmsにも最終日に行ってきました。

青い牛がトレードマーク。

サンドウィッチ

ここのサンドウィッチはパンも具も種類が豊富ですが

どれ食べても本当に美味しい!!!

注文もしやすいし、おすすめです。

 

最後。

PazzoGelato

LAのおしゃれスポットにあるPazzo Gelato。

注文も簡単でさっと出てくる上に

めっちゃ美味しい!!

朝9時から夜の23時!(買い付け後でも行ける!)までやってるのも嬉しいです。

場所はダウンタウンとハリウッドの間くらいなので観光でも行きやすいかも?

おすすめです。

 

もう一回だけ買い付けブログ書きます。

お楽しみに!

 

なおと

西海岸で古着の買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2017年5月29日, no comments


大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

何気に2ヶ月連続でアメリカ買い付けに行ったのは初めてで

前の買い付け後のやらないといけないことを片付けないまま次の買い付けに行ったおかげで

帰国後、ずーーーっと事務作業&ありがたいことにお店のほうもバタバタ・・・

やっと何とか落ち着きつつあるので買い付けの写真をいろいろと載せていきたいと思います。

 

アメリカ西海岸での古着買い付け。

古着買い付け

赤、黄、真っ青な空。

スリフトのOPEN待ちのときの写真です。

 

西海岸買い付け

この時期(5月)に行くとアメリカ西海岸には紫の花がいっぱい咲いてます。

日本の桜のピンクとはまた違った魅力。

大好きです。

 

ブタ

サンフランシスコの空港のイベント?で見かけたブタちゃん。

ヒッピーの文化があるサンフランシスコらしいカラフルなブタちゃん。

 

フリマ

早朝フリマのときに見上げた空が綺麗すぎ。

そして、何度も行ってるフリマなのに写真を撮って初めて気付いた

アメリカらしい地面のむちゃくちゃ具合(笑)

 

モーテル

初めて泊まったモーテルとお別れのとき。

この前の買い付けはほとんど毎日、早朝の4時起きでした。

って書くと大変そうですが毎日4時起きに統一すると生活リズムが狂わなくて

意外と楽でした・・・!

 

スーパーエイト

派手なネオン看板のモーテル。

U!S!A!

って感じですね。

 

鉄塔

アメリカの高速道路の途中にたまに見かける鉄塔。

この造形が何もない空に描く絵が好きです。

 

こいのぼり

アンティークモールで鯉のぼり。

行ったのはGW直後だったんですが

日本でも5月頭に飾ることを知ってたのかな・・・?

たまたまでもなんか凄い。

 

あきのり

あきのり!!!!!!

 

空

もうすぐ日が登るよーー!!ってとき。

 

空

夕焼け。

 

空

雲と太陽。

 

ネオン

ローズボールのフリーマーケット。

ネオンっていいよね~(^o^)

 

ネオン

入ってないけどラーメン屋さんのネオンサイン。

これまた可愛い!

ウチもネオン作りたいな~

って最近凄く思います。

 

フリマ

フリーマーケット。

 

鉄腕アトム

サカサァソ ソムポン ワタナー!!!?

 

フリマ

フリーマーケット。

 

フリマ

フリマでの一コマ。

 

フリマ

別のフリマ。

 

夕焼け

他にもまだまだ写真があるのでまた明日にでも更新しますね~(^o^)

 

ではでは、今日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

なおとでしたーーー!

 

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

スリフトで買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2017年5月21日, no comments


入荷日には本当に沢山のご来店ありがとうございましたー!!

 

バタバタしすぎてブログが更新できずでした(TOT)

まだまだ可愛い新商品いっぱい

なのでぜひぜひお店に遊びに来てくださいね~!

毎日、12~21時の営業でお待ちしてます!!

 

アメリカ買い付けブログ。

スリフト。

スリフトは大きいとこはとにかく大きい!

中にぎっしり商品。

数えたことは当然ないですが

一つの店舗に服、雑貨、家具、アクセサリー、CDなどなど

何十万、何百万アイテムが並んでます。

 

ロベルタ

西陣織っぽい羽織りに「ロベルタ」

(買い付けてません)

 

GOOGLE

私にGoogleは必要ない

妻がなんでも知ってるから・・・!

(買い付けてません)

 

しんちゃん

しんちゃん!

(買い付けてません)

 

アンティークトランクいっぱい発見!!!

スリフトでこんなにまとまって見付かることはなかなかないんです。

厳選して什器用に2つ、格安で買い付けました。

 

ちなみにこのスリフトでのトランクをインスタに載せたら

捨てアカウントの他のバイヤーから「どこか教えてもらえますか?」

と連絡がきて驚きました\(^o^)/

 

棚

田舎町で発見。

アンティークショップだと結構な値段で売ってるミッドセンチュリーの棚。

これがなんと15ドル!

でも、日本に送るのが困難そうだったのでなくなく諦めました(TOT)

(日本に送る送料や梱包、アメリカ内での運搬などを考えると

日本のアンティークショップで買ったほうがいい気も)

 

メッセージドール

入れ歯にだけ色が付いてるのが◎なメッセージドール。

メッセージドールは今回もちょこちょこと買い付けました。

 

ピアノ

まさかのグランドピアノ!

400ドル!

ピアノの相場としては相当安いですね。

 

かお

なんかじわじわくる・・・(笑)

 

スリフト

存在感抜群(笑)

 

お客

ぶっとんだお洒落の人もいて刺激も貰えます。

 

キッズ

自由の国。

ならではのキッズ。

 

列

レジは結構待たされることが多いです。

 

ソファ

あまりにレジに並ぶのに時間がかかるので

待ってる間、ソファでくつろぐたやちゃん。

めちゃくちゃ癒されたと言ってたので・・・

僕も他のスリフトのレジ待ちで座ってみました。

 

前に知り合いのバイヤーが大移動した先の街のソファに座ったら気持ちよすぎて

思わず寝てしまって数時間を無駄にしたって聞きましたが・・・

気持ちはわかりました(笑)

 

スリフト

少しはスリフトの感じ・・・

伝わりましたかね??

 

買い付けブログ、また更新します。

 

なおと

2017年3回目のアメリカ買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2017年5月19日, no comments


こんにちは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです。

実は先日まで今年3回目となるアメリカ買い付けに行ってまして・・・

その関係で

18日 臨時休業

19日 臨時休業

とさせてもらってます。

20日は入荷日

ですが営業時間を15:0021:00とさせてもらいますので

お間違えのないようにお願いします。

飛行機はちょっと前に話題になったあのエアライン。

個人的には好きな航空会社です。

その思いが通じたのか・・・

行きはまさかのファーストクラス(国内線のみですが)!!

人生初の経験なので緊張しましたがゆったりとフライト出来て最高でした(^o^)

(帰りの便は発車が二時間くらい遅れて怒り心頭でしたが・・・笑)

今回もスリフトをいろいろ周りつつ

いろんなものと出会い

(USA版の桑原ロンTEE・・・買い付けてません)

アンティークモールでもいろいろと出会い・・・

この絵はめちゃくちゃ気に入ってたけど、結構大きいから日本に送れるか心配なのと

値札が見当たらなく、どうしよ~ってなってるうちに閉店時間になってしまったり(TOT)

あとフリマにも行ったりでMIXED BAGとmarimeroに合った古着たちを買い付けてきましたーー!

 

そうそう・・・

今回の買い付けではSPECIALな場所にも・・・!!

こちらについてはまた買い付けブログを書きますね~(^o^)

 

そんなこんなで明日は入荷日

かなりの量が入荷するのでお楽しみに◎

 

なおとでしたーー!

 

アメリカで古着買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月21日, no comments


2017年2回目のアメリカ買い付け。

写真がまだまだあるので載せておきます。

噴水

道を間違えた&大渋滞のおかげでたまたまゆっくり見れた噴水ショー。

あげあげな音楽に合わせて噴水が踊る・・・!

この時、夜の10時くらい。

眠らない街!!

(大体のアメリカの街は眠るのが早いです・・・笑)

テンションあがりました・・・!

 

眠らない街でこれまたたまたま見たでっかいパックマン!

プレイするおじいちゃん!

 

アンティークモールではもはやアンティークなゲームマシン。

 

大きな橋も渡ります。

 

雪山も・・・!

 

景色

アメリカにはこんな何もない土地がいくらでもあります。

 

ビーチ。

ヤシの木にグラフィティ。

 

ビーチの小屋からの・・・

 

アマゾン!?

モールの中のお店の一部でした。

天井凄いしワニ、動いてました。

テーマパークみたいなお店が普通のさびれたモールにあるアメリカ。

 

美術館

美術館。

 

モーテル

モーテルの看板が可愛かった~(^o^)

 

キッチン

今まで何十箇所もモーテルに泊まってきたけどキッチン付きは初めて。

 

お洒落

可愛いお店。

 

グラフィティ

グラフィティ。

 

グラフィティ

グラフィティ。

 

タトゥー

タトゥー。

自慢する友だち。

じわじわくる。

 

ホワイト

ホワイトヘアなスリフトの店員さん。

ウィッグでした。

 

GUCCI

GUCCI!!!?

 

セカスト

ロサンゼルスのお洒落なストリートになんとセカンドストリート発見!!!

まだOPENしてなかったですが次の買い付けで行ってみたいと思います。

またリポートしますね~(^o^)

 

もう少しだけ写真があるのでまた買い付けブログ書くかもです。

 

とりあえず今日も1221時で営業。

沢山のご来店をお待ちしてます!!

 

なおとでしたーー!

お知らせと買い付けブログ

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月17日, no comments


お知らせです。

 

明日の

4月18日(火)は商品入荷作業のため、

臨時休業とさせて貰います。

 

つまり翌日の

4月19日(水)入荷日

 

18日に来店を予定されてた方、申し訳ないです(TOT)

 

この前の買い付けブログ。

スリフト閉店後に行ってきた壁の絵も可愛い「800 Degrees Pizza」。

ちょっと前に日本にも上陸したらしいですが、ここのピザはホントに美味い!

目の前で店員さんが生地を指でくるっとさせて土台を作って、

そこに好みの具材(フレッシュ!)をチョイスして載せていって

釜で焼いてくれます◎

 

今回は初めて・・・

ジェラートも注文!

これがまためちゃくちゃ美味しい!!

日本のお店は味とか若干違うかもしれないんで何とも言えませんが

アメリカ西海岸に行かれた際にはぜひぜひ(^o^)

 

先日のブログでも書いたセレブでいっぱいのヴィンテージショーでは

インド料理のサモサを食べました・・・!

カレーっぽいスパイスの効いたスープに付けて具材の入ったパイみたいなのを食べる。

これまためちゃくちゃ美味しかったです・・・!

 

7時間の大移動の途中に寄ったお馴染み?のIN-N-OUT BURGER。

いつ食べてもやっぱり美味しい!ってなる。

どこの店舗に行ってもお客さんでいっぱいなのも納得なお店です。

最近のお気に入りは裏メニューの「Grilled Onion」カスタム。

おすすめなのでアメリカ西海岸に行ったら是非是非「Grilled Onion Please」で頼んでみてください◎

 

ローズボールのフリーマーケットではメキシカン。

えびがこれでもか!ってくらいに入ったタコス。

野菜もいっぱいでボリュームもたっぷり・・・!

最近、ローズボールのフリマではいつもこれです。

 

今回の買い付けで初めて行った「Mendocino Farms」.。

ローラも訪れたらしい(ちなみにヴィンテージショーにもローラが来てたらしいです)

サンドウィッチ屋さん。

美味しすぎて今回の買い付けでは2回も行っちゃいました・・・!

色んな種類があるけど、どれも凝ってていちいち美味しい!!!

左のはベトナム風のサンドでジューシーな黒豚とフレッシュな野菜と

パクチー&スパイス、それをチャバタで挟んだもの。

 

とにかく美味しい!!

店員さんもめっちゃいい感じだし是非是非お試しあれ~(^o^)

 

お次。

買い付け頑張ったね!ってことでローズボール終わりに行った高級バーガー。

「UMAMI BURGER」

ここもついこの間、日本にも上陸したみたいですが

UMAMI=旨味

を店名にしてるだけあって旨味が凄い!

こちらのバーガーはソースに味噌が使われてて和の要素も◎

バンズもパティもソースも他の具も美味しい。

ただ・・・

お値段が高め!!(笑)

 

帰りの飛行機の乗り継ぎでサンフランシスコの空港にして

Napaファームのサンドウィッチを食べました。

なかなか美味しかったけど・・・

 

振り返ってみても買い付け中、小麦小麦小麦・・・

もう小麦はいい!って感じですね\(^o^)/

 

ちなみに今回の買い付け中に気付きましたが

小さい頃に耳にした「メリケン粉」。

小麦粉のことですが・・・

アメリカ人=メリケン

メリケンのよく使う粉だから「メリケン粉」って・・・

ネーミングひどすぎないですか??(TOT)(笑)

 

同じく空港にて「JOE & THE JUICE」。

こちらはアメリカにも上陸したてのデンマーク発のジュース屋さん。

濃厚なフルーツジュース。

ここは店員がみんなイケメンっていうのもウリらしく

空港らしくないイケイケなイケメンが働いてました(笑)

 

おまけ。

食べてないけど通りかかったマクドナルドの看板。

見たことないキャラがいるー!

って思って後から調べたらドナルドの前のマクドナルド最初のキャラクラーで

「SPEEDEE」って言うらしいです。

ここは世界に現存するマクドナルドでは一番古いお店なんだそう・・・!

(出来たのは3番目で残ってる中ではここが一番古い)

何年もマクドナルドには行ってないけど気になるな~、ここ!

また機会があったら行ってみたいと思います。

 

てな感じで最後まで読んでくださりありがとうございました!

また更新しますーー!

 

そして、入荷作業・・・頑張ります!

 

なおとでしたー!