Category Archives: 買い付けBLOG

買い付けブログの続き

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月15日, no comments


今日も絶賛時差ボケ・・・5時に起きました。

ミクストバッグのなおとです。

 

買い付けブログの続き。

買い付けではスリフトだけじゃなく、いろんなところを回ります。

知り合いに教えてもらったとある街のヴィンテージショップ。

OPEN時間に行ったけど中の電気も付いてなくて少し待っても駄目そうなので諦めようと・・・

最後にもう一回ガラスのドアを覗いたら店員さん発見!

(上の階とかに住んでるのかな?)

僕達に気付いた店員さんがお店を開けてくれて無事見ることが出来ました。

ダメ元で覗いて良かった~

結構な額でしたがSPECIALなものがいっぱい買えました・・・(^o^)

店員さんもいい人やった~

 

お気に入りなヴィンテージショップにいる大きなぬいぐるみ。

首がびよんびよーん!って動くんです。

ミクストバッグに連れて帰りたーい!!

けど非売品。

 

同じのをいつか見付けたいです。

 

ほとんど服は買えませんが行って楽しいアンティークモール。

やっぱりアメリカの古いものって素敵なんです。

ディスプレイも参考になる。

ヴィンテージのスケボーも可愛い!

 

アンティークモールで見付けたテーブル。

わんちゃんモチーフで可愛いけどなんかシュール(笑)

 

ヴィンテージディーラーのお誘いで

ヴィンテージショーにも行ってきました。

セレブばかりの会場にゲストで入れて少しの優越感(笑)

安くても100ドルとかなんで買い付けにはなかなか難しいですがこちらでも・・・

いろいろと買い付けることが出来ましたーー(^o^)

 

そして会場では・・・

ミクストバッグ初期のお客さんで今はLAで美容師をしてるやっちゃんと偶然遭遇。

ヴィンテージディーラーの方がいいタイミングで「3人の写真を撮らせて・・・!」って!

いい記念になりました◎

 

フリマにも行きました。

早朝5時スタートで真っ暗なうちはいいものの取り合いであちこち駆け回ってバタバタなんですが

少し落ち着いた日が昇ってきたころ、あまりに空が綺麗なので写真を撮っちゃいました。

 

フリマもいろんなものが売ってて楽しいです(^o^)

フリマでもMIXED BAGとmarimeroに合う商品をPICK!PICK!

 

フリマでもディーラーの人が写真を撮ってくれました(SNSから拝借)

たやさんが試着してるジャケットは近日入荷予定。

お楽しみに・・・!(^o^)

 

そんなこんなで

本日、アメリカ買い付けの服たちが届いてます。

 

頑張って整理&メンテナンスして入荷していきますね~(^o^)

 

ではでは、また夜に商品紹介のブログで・・・!

最後まで読んでいただきありがとうございましたーー(^o^)

2017年2回目のアメリカ買い付けブログ

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月14日, no comments


思い切り時差ボケで早起きしました・・・ミクストバッグのなおとです。

先日の買い付けブログ。

基本的に9時からオープンのスリフト。

可能な限り、OPEN待ち。

時間は無駄にしません。

大量の服・・・!

服・・・!

服・・・!

このお店なんてこの写真で見える範囲の3倍くらいは広さがあって、とにかく服がぎっしり!

大体はお店に並べれないものばかりで・・・

1軒でこのくらい買い付けれたら良いほう\(^o^)/

陳列の仕方も様々で場所によっては、ラックがぎゅうぎゅうすぎて腕が筋肉痛になることもしばしば・・・

あと個人的にはこのラックの上に靴があるパターンが苦手(TOT)

1着あたり1秒もかからないくらいの速さで商品を見て行くんですが

この場合はパンツのほうを頭をフル回転させながら見るので

そちらばかりに意識がいってしまって上の靴を同時に見るのはかなり困難。

 

かと言ってラックの幅もかなりの距離があるので一回パンツを見た後に

もう一回そのラックの靴を見ていくっていうのもなかなか大変。

ホント勘弁して欲しいです(笑)

 

後はせっかく行ったのに潰れる間近ですっからかんだったり・・・(TOT)

 

スリフトは安いと思いきや全然そんなことないことも多く

USA製でもなんでもない状態悪めのオールスターが今のレート+税金で日本円2,000円オーバーだったり(TOT)

これはオールスターがアメリカでも人気だからだと思いますが、だからこそ

こんな風に古いUSA製コンバースを発見するのはかなり困難。

 

ちなみに・・・

フリマではUSA製コンバースはこんな値段で売られてたりします。

100ドルなんで今のレートだと日本円で1万円オーバー\(^o^)/

 

なかなか大変ですが

こんなのを見付けて癒やされたり(笑)

こんなのを見付けて考えさせられたり

時にはVINTAGEが見付かったり・・・!

楽しいです、スリフト巡り。

 

あとは

お洒落な人なんて皆無な寂れた田舎町のスリフトなんかで

こんなセンスのいいBAGが見付かったりしたらテンションあがりますね・・・!

 

これまたなかなか見付からないオールドな缶バッジたち。

こちらはいくつか本日入荷したいと思ってます・・・!

 

 

まだまだ写真があるのでまた買い付けブログ書きますね~!

 

そんなこんなで今日も1221時の営業でお待ちしてます!

 

なおとでしたーー!

 

アメリカ買い付けに行ってました

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月13日, no comments


こんにちは!ミクストバッグのなおとです。

インスタグラムをフォローしてくれてる方はご存知かもしれませんが・・・

今年2回目のアメリカ買い付けに行ってきました・・・!!!

今回もたやさんと・・・!

スリフトをあちこち駆け巡り・・・

移動距離は過去最高。

沢山の州を巡ってMIXED BAGとmarimeroに合う古着たちを集めてきました。

ひさびさのビンテージショーや

初めてのアンティークモールにも。

フリーマーケットも!

いろいろトラブルや面白いもの等ありましたが

また落ち着いたら更新していきたいと思います。

 

お楽しみに・・・!

 

なおとでしたー!

買い付けのご飯

by ミクストバッグのなおと on 2017年2月1日, no comments


こんにちは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

先日のアメリカ買い付けのご飯。

感動したのはこれ・・・!

ファーマーズマーケットで食べたローストビーフのサンドウィッチ。

アメリカなサイズにまずびっくりですがそれ以上に使われてた野菜のフレッシュさにびっくり!

めちゃくちゃ美味しかったです。

写真には写ってませんが搾りたてのオレンジジュースもあってそれがまた・・・!!!

おおげさじゃなく人生で飲んだフルーツジュースで一番美味しかったです。

このお店。

何気にカウンターのおばあちゃん。

鍵盤柄のマフラーがお洒落ですね~(^o^)

 

チキンのバーガーだと断然、【Chick-fil-A】。

バーガー以外にもサラダもあって、それがまた美味しい(^o^)

ちなみに【Chick-fil-A】は毎週日曜日がお休み。

それは従業員がしっかり休みをとり、家族や友人と過ごし、

希望するなら教会に行く時間を持てるようであるべきだからって考えでそうしてるんだそう。

さらに聖書にある「1ミリオン行けという者に2ミリオン行く」に従い、

6ドルで外食する客に対して25ドルで外食する客と同様のサービスを提供できるよう

従業員をトレーニングしてるらしく・・・

商品の質だけじゃなく、店員さんの接客がとっても素晴らしい。

 

ただ何故か僕達が行きたいな~って思った日に限って日曜日ってことがよくあります(笑)

 

これは【FIVE GUYS】のハンバーガー。

トッピング自由でいくつトッピングしても値段は同じ。

嬉しいシステムです。

 

【BRAZE PIZZA】のピザ。

こちらもほとんどのトッピングが乗せ放題。

野菜とお肉と数種類のチーズをいっぱいトッピングしても値段は同じ。

これで1枚1,000円するかしないかくらい。

チーズの高い日本では考えれませんね(TOT)

 

これは初めて行ったチキンのお店で頼んだプレート。

凄い量のチキンカツの下に凄い量の照り焼きチキン・・・!!

その下に凄い量のご飯でとんでもない重さでした。

味はベリーグッド!

また行きたいな~

でも、多すぎて1つを2人で分けるのでちょうどいいくらいかな(笑)

 

最近の僕のお気に入りはこれ・・・!

ナッツをかためてスティック状にしたやつ。

移動中もさくっと食べれて腹持ちも良くて美味しい。

アメリカでは最近このナッツのお菓子が人気みたいですが

日本に入って来て欲しいな~

 

ただ日本ではナッツが高いし難しいかも(TOT)

 

ビールも前は日本のがいいって思ってアサヒのビールを買って飲んだりしてましたが

最近はアメリカのビールも好きになってきて、どうせアメリカにいるならってことで

アメリカのビールを飲むことが多くなりました。

Coors LIGHT。

これが個人的にお気に入り。

 

 

また買い付けブログ書きます。

 

とりあえず今日も21時までお店は営業。

沢山のご来店をお待ちしてまーす!!

 

なおとでした!

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

AMERICA!!

by ミクストバッグのなおと on 2017年1月29日, no comments


おはようございます◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

先日のアメリカ買い付けの写真。

スリフトで発見!

「COOGI」ならぬ、「COOGEE」(笑)

唐草模様の襟もグッドでデザインも普通に良かったんですが状態が悪すぎて買い付けるのは断念(TOT)

 

スリフトで見付けたTシャツ。

これ、まさかのハンドプリントなんです・・・!!

凄いクオリティ!!

とプリントが真ん中じゃないセンス!!

惹かれましたが・・・

洗濯したら取れそうなのでやとめときました(笑)

 

スリフトのレジの横。

一個中身がない!!!

これ、割とスーパーとかでもありがちな風景(笑)

 

フリマはかなりの早朝からスタート。

真っ暗ですがアメリカ人もいっぱい並んでます。

真っ暗なのでヘッドライト装備で突入!!

1年くらい前まではちょっと付けるのに抵抗があって小さい懐中電灯で頑張ってたんですが

いざ使ってみると便利です、ヘッドライト。

 

日本では考えれないことですがアメリカではこんな車がそこら中を走ってます・・・!

 

物持ちがいいというか適当とかいうか・・・(笑)

 

大きな荷台に大きなわんちゃん。

これもアメリカならではの光景。

 

今までアメリカ買い付けに結構行ってますが和食を食べたことはほとんどない僕達。

帰りの空港で和食屋さんが結構賑わってたので「ちょっといいかも!?」って思いつつメニューを拝見。

ラメン!!!

写真には写ってませんが他にもちょこちょこと間違った日本語。

そっとメニューを戻してサンドウィッチを食べに行きました(笑)

 

そんなこんなで買い付けたアイテムたちも全部日本に到着!

近々またいろいろと出していきますのでお楽しみに(^o^)

 

なおとでしたーーー!

 

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

2017年初の買い付け(アメリカの自然編)

by ミクストバッグのなおと on 2017年1月26日, no comments


本日も1221時で営業してます、ミクストバッグ。

先日のアメリカ買い付け。

広大な大地に日の出。

何回見ても感動するな~

綺麗や~(^o^)

 

10分後くらい。

横を見ると・・・霧!?

地面に近いところだけあんなに綺麗にパッキリ分かれるんですね。

 

って思ってたらその10分後くらいに正面にも・・・

霧!!!?

太陽がぼやけてきました。

さらに霧が濃く、

太陽がより見えなく・・・

もうちょっとするとほとんど見えなくなってきました。

ついに太陽がほとんど消えて真っ暗。

すぐ近くの車すらまともに見えません\(^o^)/

自然の力恐るべし。

日本ではなかなかここまでの濃霧はないですよね(TOT)

 

また別の日。

とんでもない嵐・・・!!!

写真を撮るどころの騒ぎじゃない感じだったので実際はもっと酷いところだらけでしたが

道は川みたいになってて車もタイヤが水に浸かってしまってます(TOT)

普段、雨がそんなに降らない地域なので水はけが悪いのはありますけど

とにかく地面は大変なことになってました・・・

 

風もとんでもなく・・・

木も折れまくり(TOT)!!!

恐ろしい・・・!!!

なんでも7年ぶりくらいの大嵐だったそうで

楽しみにしてたイベントも中止、代わりに来たフリマもブースがこれだけ・・・

フリマの入場料は無料になってましたが・・・

全然うれしくない\(^o^)/(笑)

 

やっぱり青空がいい!!!

そう思った今回の買い付けでした。

ちなみにこのリングたちは既にミクストバッグに入荷済

 

今ならいろいろ選べちゃいます!!

新商品もいろいろで店内もりもりなのでぜひぜひ遊びに来てくださいね~

 

以上、なおとでしたーー!

2017年初のアメリカ買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2017年1月25日, no comments


こんにちは!南堀江の古着屋ミクストバッグのなおとです。

今年初のアメリカ買い付けから帰国しました・・・!

ロサンゼルスの街中から

砂漠のほうや

雪山のほうまで

大嵐の中も・・・!!!

いっぱい回りまくって

毎日こんな感じでいっぱい買えました・・・!

VINTAGEも!!!!

手荷物もがっつり持って帰りまりたので近々入荷しますね~(^o^)

 

なおとでしたーー!