大阪、南船場の古着屋MIXED BAGです。
最近、お店のBGMで流してる率が高い3枚のアルバムを紹介します。
oono yuuki 『TENPESTAS』(amazon)
まずは、oono yuukiの2nd。これ、めっちゃかっこいいです。
↑YOUTUBEを貼り付けとくんで良かったらぜひぜひ。
アルバムにはこのPV曲みたいなトランペットやスチールパン、ユーフォニウムを含めた
9人編成でのインストだけじゃなく、ちょっとトクマルシューゴみたいな牧歌的でフォーキーな
歌物も入ってます。
Wingless Angels 『Wingless Angels』(amazon)
ナイヤビンギっていうジャマイカの太鼓をバックに歌うシンプルな祈りの音楽を
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズがプロデュース。
民族的な現地の空気をしっかり閉じ込めつつ、
いい感じにポップ、ロック要素があって◎キースのアコギもいい音、奏でてます。
奇妙礼太郎 『GOLDEN TIME』 (amazon)
ただただ「ええ歌」が詰まってます・・・!!!
ハナレグミとか好きな人はぜひぜひ。
そして・・・
お店でかかってる音楽で気になったのがあったら遠慮なく聞いてくださいね!
なおとでした。
oono yuukiお店で流れていてめっちゃ気になってたので載せてくれて嬉しいです!
そしてPVみたのですが、スチールパンの人うつくしきひかりとかなつやすみバンドのスチールパンの人なんですね!びっくり
今度買いますー○
あんずちゃん
めっちゃいいよー!!得にインスト。
1枚目はまだ聞いてないけど
近々聞いてみる予定ー!