アフガンのkuchi

by ミクストバッグのなおと on 2010年1月25日, no comments

南船場の古着屋MIXED BAG(ミクストバッグ)です!昨日のブログで予告した・・・
ファイル 403-1.jpg
バッチです!これはアフガニスタンとパキスタンの国境地帯で生活するKuchi(クチ)がハンドメイドで作ったもの。Kuchiとはペルシャ語で”遊牧民”って意味です。色んな大きさ、色があります。かばんやシャツなんかに付けるといいかも!オーバーオールなんかに付けても可愛いと思います。一個でも可愛いけど、何個か付けるのもありです!もちろん全部一点ものなんで早いもの勝ち!
ファイル 403-2.jpg
こちらは同じKuchiの装飾ベルト。コインやビーズやスタッズが使われかなり凝った作りになってます。もともとはベリーダンスっていうダンスのときに使われていたもの。
ファイル 403-3.jpg
こちらもKuchiの装飾アクセサリー。腕に巻いたり、首に巻いたり、重量感もあってかなりかっこいい!アウターを脱ぐこれからの季節に大活躍しそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください