MIXEDBAG

刺繍

by ミクストバッグのなおと on 2010年3月3日, no comments

どうも花粉症全開のなおとです!ミクストバッグの商品を見てると多いのが「刺繍」を使ったアイテムたち。いつから刺繍が好きになったかは覚えてないけど、刺繍大好きです*

好きなものに関しては調べまくる癖のある僕だけど、刺繍の歴史は多岐に渡りすぎてて調べるのが大変!だからこそ、もっと知りたくなる。困ったもんです。

とりあえず中国の秦の時代には刺繍は存在してたと言われてます。秦の時代・・・歴史の教科書の最初のほうに出てきたような・・・一番初めに服に刺繍をしたのは誰?誰が着てた?興味は深まるばかりです。

前置きが長くなったけど、春にぴったりな刺繍アイテムを紹介!
ファイル 452-1.jpg
まずはメキシコの花の刺繍チュニック*メキシコものは大きめのサイズのものが多いけど、これはサイズもいい感じ*花の色もピンクでかわいいしメキシコ独特のボタンもかわいいです*
ファイル 452-2.jpg
こちらは赤の糸で模様が刺繍されてます*手で刺繍されたものならではの適当感(笑)が素敵な1枚*こちらもサイズが良いです*
ファイル 452-3.jpg
お次はフィリピンの刺繍もの*春っぽい色合いが可愛い1枚*
ファイル 452-4.jpg
こちらはブログに載せる前にWEBショップのほうでSOLDになってしまいましたが珍しいクロスステッチのメキシコ刺繍ワンピ*
ファイル 452-5.jpg
こちらもWEBショップのほうでSOLDになったカラフルな刺繍のチュニックです*

刺繍は見るだけでも楽しいんで、なるべく写真に撮って残すようにしてます。最近、時間がなくて自分自身は刺繍ができてないけど、また頑張りたいなあ・・・

とりあえず花粉症どっかにいってちょうだい!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください