MIXEDBAG

バンドTEEEE!

by ミクストバッグのなおと on 2010年6月16日, no comments

俺はジャイアン!ガキ大将!!!

いや、なおとです!割と最近知ったんだけど、原作「ドラえもん」でジャイアンが何度もレッドツェッペリンのバンドTシャツを着てるんです。あの演歌チックなジャイアンソングのルーツはツェッペリン?たとえば、17巻の「タッチ手ぶくろ」では
ファイル 587-1.jpg
こんなTシャツを着てます。この画像はさっき適当に作ったイメージ画像です(笑)

★ジャイアンスタイル★
http://www.blackstrawberry.net/g/d_G02.html
↑のサイトではジャイアンのさまざまなファッションが紹介されてます。総柄とかサイケっぽいのとか星条旗とかニコちゃんとか…意外にジャイアンおしゃれ?レッドツェッペリンが好きじゃなく、デザインであのTシャツを選んだのか?謎は深まるばかりだけど…

今日はとりあえずおすすめのヴィンテージ・バンドTシャツを紹介していきます!
ファイル 587-2.jpg
言わずと知れたロックンロールバンド、ローリングストーンズ!
ファイル 587-3.jpg
すごい髭のブギーロックなおっちゃんたち、ZZ TOP!
ファイル 587-4.jpg
イギリスのへヴィメタルバンド、ジューダス・プリースト!!
ファイル 587-5.jpg
アメリカのプログレバンド、スティクス!

どれも70~80年代のもの。パキ綿は風合いがやばいです!

古着のヴィンテージ・バンドTシャツ、人気のアイテムだけど意外と自分の着てるTシャツのバンドがどんな音楽なのか知らなかったりするんじゃないかな?Tシャツを可愛いと思って、そのバンドの音を掘り下げていくのも楽しいんじゃないかなって思います。ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください