白一色といっても

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月14日, no comments

お盆です!まったりとやってます!なおとです!
ファイル 657-1.jpg
ごちゃごちゃしたアイテムが多いミクストバッグですけど、こんなシンプルな白一色のアイテムもあります。といっても…
ファイル 657-2.jpg
袖がぼーん!ってなってたり…
ファイル 657-3.jpg
綺麗なレース!でボタンが隠されてたり…

かなり凝ったディテール。写真では分かりやすいようにパンツと合わせてるけど、オーバーオールなんかに合わせても絶対かわいい!ごちゃごちゃしたアイテムにばっかり目がいくかもしれないけど、こんな地味だけど凝ったアイテムもいっぱいあるんです。

せっかく階段を登って来てくれたんだし、ごゆっくりと!服を楽しんでもらえると嬉しいです。それでは!

流星群

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月13日, no comments

昨日はペルセウス座流星群がピークだったそうですね!意外と星が好きななおとです!(笑)

まだ数日間は少量だけど流星を観測できるらしいですよー!お店で星に関係した商品を探したら…
ファイル 656-1.jpg
ありました!星座Tシャツ。80年代のものでルイジアナ州のプラネタリウムのTシャツみたいです**
ファイル 656-2.jpg
タグは「SCREEN STARS BEST」。プリントはもちろん大事だけど…古着のTシャツを選ぶときに気になるのがボディのブランドや生地の素材。

最近は古着のTシャツだとくたっとしたパキ綿(パキスタン製ね)が人気だけど、個人的におすすめなのはコットン50%&ポリエステル50%の所謂、「fifty-fifty」のTシャツ。着心地や素材感がとっても良いんです。ミクストバッグには79~80年代のfifty-fiftyなTシャツが多いです。

他にもコットン100%や、コットン88%&レーヨン12%の通称ハチハチ。着心地の好き嫌いは人それぞれ違ったりするんで自分に合ったボディを探すのもいいかもしれないですねー!

いろんなプリント、ボディ、風合い。星の数くらいある古着Tシャツの中からお気に入りを探してくださいな。って無理矢理、星に話を繋げてみましたとさ(笑)

バンドTシャツコーデ

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月12日, no comments

こんにちは!なおとです!世間はお盆休みですか?最近、他県からのお客さんが多くて嬉しいです。いつもブログを見てくれてありがとうございます!ミクストバッグはお盆も休みなく営業してるんで是非是非遊びに来てくださいねー!13時から20時までやってます!

今日はちょっとひさしぶりに全身ミクストバッグコーディネート!
ファイル 655-1.jpg
ジューダスプリーストのヴィンテージなバンドTEEに、これまたヴィンテージ感漂うスカート**髪の毛はSEE MORE!のちょうちょシュシュでくくってます*
ファイル 655-2.jpg
ジューダスプリースト!ヴィンテージならではの風合い、プリントのかすれ具合がたまらなく良いですね!バックにもプリントありです!ロックテイストな着こなしもいいけど、敢えて可愛らしいスカートに合わせるのおすすめです!
ファイル 655-3.jpg
実物を見たら分かるけどスカートも風合いがとってもいい感じ!
ファイル 655-4.jpg
生成りに緑、赤、金、そして花柄のテープ!絶妙な組み合わせ!
ファイル 655-5.jpg
SEE MORE!のちょうちょシュシュは髪をくくっても腕に巻いても可愛い!全部一点もので残りわずかです**お早めに!

ではでは!!!!

ドワーフ柄

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月11日, no comments

こんにちは、なおとです!ミクストバッグには面白い柄物がいっぱい!今日、紹介するこのチュニック…
ファイル 654-1.jpg
ドワーフ柄です!!!
ファイル 654-2.jpg
首元と袖に紐が入ってて絞れるんで自分好みにシルエットを調節できます!
ファイル 654-3.jpg
可愛すぎるでしょ、この柄!変わった柄だけど、紺地に白っていうシンプルな色合いなんで着やすいんじゃないかなって思います!

ちなみにドワーフ柄って書いたけど、最近は「小人」っていう言葉は「差別用語」っていう指摘がされるようになってるみたいなんで…差別なんか絶対したくないけどね。難しいなあ。

まあ、楽しくいきましょ!ちょっと子ども服みたいなデザインでワイワイ楽しくなれる1枚です!

8月21日(土)は・・・!!!

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月10日, no comments

先日、KAKA☆VAKAのオーナー、キムラケンタくんがお店に!!!
ファイル 653-1.jpg
手に持ってるのは…???
ファイル 653-2.jpg
KAKA☆VAKA、ANFAN☆TERIBURU、Vaz tejenf、Q mё
アニバーサルパーティー!のフライヤー!!

なんと僕、なおともショーのモデルとして出演します!!!
たまに店番をしてもらってる、うえんつちゃんも出演します!
さらにミクストバッグでイベントのチケットも売ってます!!
今回はあのBEAMSのカリスマ、甲藤健太さんもモデルとして参加するそうです!
東京のファッションスナップにたびたび登場する東京のエティも…!
N””夙川ボーイズのリンダちゃんや…
ガリガリガリクソンも!!!

開催日は8月21日!!!ぜひぜひです!!
チケットがほしい人は気軽に声かけてくださいね!

KAKA☆VAKA、ANFAN☆TERIBURU、Vaz tejenf、Q mё
Anniversary Party!!!!!
2010年8月21日(土) 場所:TRIANGLE(アメ村三角公園前)
OPEN-22:00~CLOSE-5:00
ADV 2500_1DRINK

*Shop Fashion Show*
KAKA☆VAKA、ANFAN☆TERIBURU、Vaz tejenf、Q mё

*Salon Show*
cime

*Fashion Team*
ペルソナリタ

*Basket ball Show*
大阪籠球会

*Dj””s*
MURAR、NAOTARO、KK、etienne

*Special Guest*
エティ(426)、リンダ(夙川ボーイズ)…etc

*Guest Comedian*
ガリガリガリクソン…etc

★チケット取扱い★
KAKA☆VAKA 06-6212-6600
ANFAN☆TERIBURU 06-6211-3777
Vaz tejenf 06-6212-7844
Q mё 06-4963-3458
cime 06-6282-4168
MIXED BAG 06-6245-3667

つけ麺 二代目みさわ

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月9日, no comments

痩せてた全盛期から30キロも太りました!なおとです!(笑)

食べることが大好きです!いつもお店を開ける前にネットで調べた美味しそうなお店に行くことが趣味です!いつもはデジカメを持ち歩いてないけど今日はたまたまデジカメを持ってたんで…
ファイル 652-1.jpg
東心斎橋、RAINさんの近くにある「つけ麺 二代目みさわ」
ファイル 652-2.jpg
つるんとした麺にみじん切りされた淡路産の玉ねぎ、水菜。つけだれは濃厚な豚骨魚介で中にチャーシュー。味付け玉子はトッピング。

お店のあちこちに食べ方が書いてあるんだけど、まず玉ねぎを入れて3分の1を食べる、そしてすだちを麺に絞って3分の1食べる。このすだちを絞った麺が後味すっきりで予想以上の美味しさ!!

そして最後の3分の1は黒七味をかけて食べる。これまた美味しい!そしてそしてスープ割り。
ファイル 652-3.jpg
なんと!!焼き石を入れてくれるサービス!こんなあつあつなスープ割りは初めてでした!美味い!!店内も綺麗やしおすすめです!ぜひぜひ!

つけ麺 二代目みさわ(11:30~14:30、17:00~0:00)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T””Zビル1F
06-4963-9882

8月8日の日記

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月9日, no comments

大阪古着祭に遊びに来てくれたみなさん、暑い中どうもありがとうございます!

祭り気分全開でTシャツは50円!!ほとんど1000円以内!アンティークの付け襟も2500円!!GUNNE SAXやアンティークリネンのワンピ、ベークライトも3000円!!インド綿ワンピも1万円以内!っていう大大大出血サービス!(笑)

200着以上持っていったけど、おかげさまでほとんど完売でした!古着好きな人にはホントたまらない1日でしたね。誘ってくださったF-STREETさん( http://osaka.f-street.org/ )、どうもありがとうございます!手伝ってくれた、うえんつちゃんもありがとう!
ファイル 651-1.jpg
写真は…バタバタしすぎててありません。撮りたかったー!唯一残念なとこです。でも、ホント楽しかったー!

大阪古着祭が終わった後は、もこちゃんのお店「Lotta」に初めて行って来ました!女の子らしい可愛い!服や小物がいっぱい!
ファイル 651-2.jpg
またしても写真を撮ってなかったので勝手にブログ( http://ameblo.jp/mocomonique/ )から写真を取ってきました(笑)

可愛いお店なんでぜひぜひ!!!もこちゃん、飴ちゃんをありがとう!

さらにその後はウチのお店の超近所にOPENしたフチガミカンさんのお店「PAssIM」に行って来ました!
ファイル 651-3.jpg
シックでかっこいいお店でした!詳しくは公式サイトを見てくださいな( http://blog.passimonline.com/ )

ウチにショップカードも置いてるんでぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!フチガミカンさん、OPENおめでとうございます!!!