ミンクのケープ

by ミクストバッグのなおと on 2011年1月30日, no comments

今日は思い切り寒いですね…!最高気温5度、最低気温マイナス1度らしいです…大阪!!ということで今日はあったかいアイテムを紹介*
ファイル 834-1.jpg
60年代ヴィンテージのミンクケープです。ファーなんで当然あったかいです!色もシックで合わせやすいそうですね。
ファイル 834-2.jpg
ポケットもあるのが嬉しい!!今回はワンピースの上に羽織ってるけど、デニムなんかに合わせても絶対かわいいですね。状態も良く、飽きのこないデザインで長い間使ってもらえると思います。
ファイル 834-3.jpg
ちなみに「ケープ」の語源はラテン語の「cappa(カッパ)」でそれが日本に伝わって「合羽(カッパ)になったらしいです。つまり、ケープも合羽ももともとはcappaから派生してる服なんです。豆知識。

ではでは、今日もお店は20時までやってるんで良かったら遊びに来てくださいなー*なおとでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください