MIXEDBAG

70年代の!

by ミクストバッグのなおと on 2013年6月8日, no comments

今日もわいわいありがとうございました!!!!なおとです。

 

僕の世代からしたら古着で70年代というと、80年代ほどモダンじゃないけど

まだまだ新しいもの、そこまで希少価値もないかな、って感じだったんですが

 

よく考えたらもう今は2013年だし、40年も前のものになるんですよね。

買い付け先でも前に比べると70年代のものも見つかりにくく、

また価値も上がってるなという印象。

 

当たり前やけど、古い服になればなるほど、日が経てば経つほど

数は少なくなっていく。10年後には70年代の服は50年前・・・

つまり半世紀も前のものになるんですよね。

 

これからどんどん手に入りにくくなってはいくと思うので

この時代特有の空気感が好きな人はビビっとくるものは

今のうちにGETしておくといいかもしれませんよ*

 

そんなこんなで今日は70年代らしいトップスたちを紹介します。

シャンブレーシャツ

まずは入荷したばかりの珍しいスタンドカラーなシャンブレーシャツ*

大体、白のテープが使われてるか白レースが使われてるものが多い印象ですが

赤のテープであちこち縁取り。いい仕事してます!

シャンブレーシャツ

てんとう虫!

背中

背中には大きく、お花のパッチワーク**

チェックや小花柄の生地が使われてます。

サイズも大きすぎず、小さすぎず、いい感じだと思います◎

お好きな方、ぜひぜひ!

 

グァテマラ

お次はメキシコの下らへんにあるグァテマラの刺繍シャツ*

背中

背中にも刺繍**

刺繍

女性の髪の毛と男性のベルト?のところがびよーんってフリンジみたいになって飛び出してます*

グァテマラの刺繍ものはこういう遊び心が◎

そしてこのシャツは・・・

グァテマラ

袖のサイドにもいっぱい刺繍が入ってるのが◎

ボタンは南米ものによくあるトグルボタン。細部まで可愛いポイントいっぱいの1枚です*

 

そして最後に紹介するのは・・・

シャンブレーシャツ

こちらのシャンブレーシャツ*

半袖で裾は紐で絞ることが出来て、でもボディは70年代のBIG MACのもので・・・

今までに見たことないデザイン◎

刺繍

しかも、ヨットや人の顔の刺繍、

ワッペン

カエルとアヒルのワッペンに・・・

シャンブレシャツ

可愛すぎるバイクの刺繍!!

メンズサイズだったら絶対自分で欲しかった(笑)NICEな1枚でした。

こちらは先日、SOLDになってます。ありがとうございます!!

 

ありがとうございますと言えば・・・

チョコ

いつもありがとうなけいいちくんが前に僕が美味しいって言ってたチョコを再び差し入れ・・・!

Mon Loireってとこのチョコ、やはりめちゃくちゃ美味しかったです!

いつもありがとうございます!!いつもおしゃべり楽しいです◎

 

明日も通常通り、13時から20時半の営業。

お待ちしてます!!!

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください