80’s Knit!!!

by ミクストバッグのなおと on 2013年11月27日, one comment

こんばんは!南船場にある古着屋、ミクストバッグのなおとです。

 

今日はお昼の更新で“いい天気”って書きましたが・・・夕方は凄い雨・・・

なんか嘘ついたみたいでごめんなさい・・・(*_*)

 

商品紹介します。

80'sニット

綺麗な水色ベースに色とりどりな柄が入った楽しい雰囲気の80年代ニット。

ボトムスは白でウールなフリンジタイトスカート。

(靴のみ、モデルたやちゃんの私物になります*)

柄ニット

この柄、よく見ると・・・

世界地図柄

世界地図の柄になってます・・・!!!

背中

背中にもカラフルな世界地図、そして「1985」の文字。

 

1985年に何があったか調べてみたんですが・・・

 

日航ジャンボ機墜落事故にグリコ森永事件、コロンビアの火山爆発で死者多数

メキシコの大地震で死者多数、インド航空やデルタ航空の墜落・・・

そしてイラン・イラク戦争の真っ只中と世界中で暗いニュースが多かったようですが

 

カラフルで楽しい世界になって欲しいって願いが込められてるのかな???

僕の勘違いかもしれないけど・・・(笑)

 

楽しい気分にしてくれる1枚なことは間違いないです◎

 

こちらのニットはアメリカで買い付けたものですがタグを見ると・・・

K-FACTORY

「K-FACTORY BY NOBUO IKEDA」と・・・日本人の名前!!

 

この池田ノブオって方、凄い人で・・・

実はあのMILKのデザイナー、大川ひとみさんと共同でMILK BOYを始めた人!!

その後、独立してナルミヤとのジョイントで1982年にこのK-FACTORYをスタート。

フジテレビのキャンペーンのイメージキャラクターとしてTVに出てたことも・・・!

現在はAURICULAってブランドをやってるそうです。

 

特に80年代のニットアイテムは海外でも高く評価されてるみたいです。

池田ノブオ

とんねるずの2人の間にいるのが池田ノブオさん。

このニットたちも彼の80年代の作品。

 

逆輸入で日本に連れて帰ってきたおすすめニットです◎

 

合わせたスカート。

フリンジスカート

白の無地のタイトシルエットで間違いなく使える1枚ですが

立体感のある生地感とさりげないフリンジが◎こちらもおすすめ!!!

 

ってことで他のニットとも合わせてみました。

シマウマ柄ニット

同じく80年代のニット。形も可愛いですが・・・

シマウマ

なんと言ってもこの柄!!

しまうまニット

ゆる~いシマウマ柄!!!

モノトーンなのでインナーに使ったり、いろいろ着回しが効きそうです◎

 

おまけ

アヒルニット

こちらも80年代から・・・パステルカラーのアヒルモチーフのニット。

本日、SOLD OUT!!!

ありがとうございます!!

 

ブログを最後まで読んでくださりありがとうございます!!

何か質問等あったら気軽にコメントくださいね~

お店のほうは明日も通常通りの営業でお待ちしてます!!

 

なおと

One thought on “80’s Knit!!!

  1. 懐かしい池田のぶおさんの作品をを眺めさせていただきました。
    当時、高額でしたが、カラフルな色使いに魅了されて買いました(^^)
    帽子や靴、バッグなどの小物もありました。
    とんねるずがいつも着ていたことを覚えています。

    懐かしい商品を買い付けて来てくださってありがとうございます。
    大切にしてくださる方に渡りますように(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください