MIXEDBAG

遊び心のあるコートやらニットやら

by ミクストバッグのなおと on 2016年1月10日, no comments

昨日は閉店後にmarimero店長はぐちゃんとたやちゃんと3人で今宮の十日えびすに行ってきました。

 

七福神の一人、えべっさんこと、恵比寿天のお祭り。

さっき知りましたが・・・

七福神の中で日本の神様はえべっさん1人なんだそうです。

残りの3人がインド、もう残りの3人が中国。

 

っていうかもっと調べたら神様の数え方は「1人、2人・・・」じゃなかった(ToT)

1柱(はしら)、二柱・・・

だそうです。

 

無知で申し訳ないです・・・(ToT)

以後、気をつけます。

 

ちなみに友だちに「七福神に似てるよな」って言われたことがあります・・・

七福神って七人いるのにどれやねん!!(笑)

大阪の堀江の古着屋ミクストバッグのなおとです!!

 

商品紹介したいと思います。

コート

90’sらしい配色のデザインコート。

フード

ちょっと重ね着風になったえんじの襟&フードがポイント◎

コート

ボタンの部分の緑の丸っこい切替も可愛いですね~(^o^)

遊びは効いてるけど全体的に見るとシンプルなデザインなので着やすいと思います。

暖かくてシンプルだけど遊びの効いてるコート。

ぜひぜひですーー!!

 

お次。

柄

いろんな季節感(色合い)の木がボーダー状になった遊び心のあるニットカーディガン。

木

可愛い・・・!!!

ORVIS

こちらはORVISからの1枚。

以前も何度か紹介したブランドですが、面白いもの作ってます!

 

そして・・・

風景

サイズ違いでORVISのこんなのもあります!

動物

こちらは山の景色がボーダー状に描かれています◎

こちらは上で紹介したものに比べるとゆったりめなサイズ感なので

カップルで着るのもありなんじゃないかな~なんて思います。

 

お次。

太陽

太陽とお花と木の枝と・・・

うずまき!?

ちょっと不思議な感じのモチーフ。

花

アートな1枚です。

これ、おすすめです!!

 

おまけ。

ひつじ

ひつじ総柄のショート丈なウールニット。

ひつじ

ひつじの絵柄がとっても愛らしい・・・!!(^o^)

WOOLRICH

しかもウールリッチのウール製でひつじ柄っていうところがポイント高し◎

こちらは・・・

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてます!

 

なおとでしたーー!!

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください