MIXEDBAG

アメリカ買い付け・遭遇

by ミクストバッグのなおと on 2016年3月18日, no comments

大阪の古着屋ミクストバッグのなおとです!!

 

好評のSALEですが今度の月曜日までになりました◎

まだまだいいのが残ってるのでぜひぜひ~(^o^)

(MOREセール等はやりません!)

 

買い付けブログの続きです。

今回の買い付けは他のお店の日本人バイヤーさんとの遭遇がやたら多かった買い付けでした。

古着

街中にも百以上は余裕である買い付け先。

ここの滞在時間は30分くらいでしたがバイヤーさんに遭遇。

同じ時期に買い付けに来ていても、それぞれ色んなルート、行動パターンがあるのに

奇跡的に同じタイミングで同じ場所へ・・・

そんなことが割とよくある買い付け。

 

なんでそんなことが起こるのかいまだに謎です。

 

遠く

真夜中に出発して何にもない一本道で見た日の出。

買い付けで一回はそういうことがあるんですが、いつも日の出の瞬間は感動(^o^)

アメリカの広い広い空に映える日の出◎

 

そんなこんなで数時間かけて行ってきた遠く遠くの街。

買い付け

そこの街ではさすがに誰にも会わないだろうと思いましたが・・・

というかそれが目当てでその街に行ったんですが・・・

 

その街、2日目の夕方くらいに某知り合いのバイヤーさんと遭遇\(^o^)/

その街、周辺にも何十箇所も買い付け先があるのに・・・!

その街自体、遠く遠く離れたところにあるのに!

 

びっくりしすぎて、そのときピックしてた靴を片方店内に落としたままレジに行っちゃいました(笑)

 

フリマ

早朝に行ったLAのフリマ。

フリマで欲しい目当てのアイテムがいくつかあったんですが、ほんの少しだけピックして

後はめぼしいものがなかったのでLAを出てまた別の街へ。

 

LA名物の渋滞に巻き込まれながらも何とか・・・

スリフト

OPENに間に合った!!!

ほっと一息でOPEN待ちの写真をぱしゃり!

店内に入って商品をピックしていると・・・

 

まさかの数時間前にフリマにいた他のバイヤーさんが・・・!!!!!

 

同じくフリマを早く切り上げて、LAの周りのいくつかある街の一つに同じくやって来て

その街のいっぱいある買い付け先の中で同じとこを選ぶとか・・・!!

 

まあ、ここを選んだわけはちゃんとあって、考えたことが一緒だったのかな~(T_T)

 

その翌日。

スリフト

この日の一軒目の買い付け先で知り合いのバイヤーさんに遭遇。

そして、その後に10軒以上廻ってきたんですが・・・

朝会ったバイヤーさんに計5箇所くらいで遭遇\(^o^)/

 

ほぼほぼ同じルートだったんでしょうか・・・

 

こんなブログを書いて言いたいのは

他のバイヤーさん邪魔ーー!

ってことでは決してなく・・・

 

ミクストバッグ&マリメロもそうですが

真面目に頑張ってる他のアメリカ買い付けの古着屋さんも

みんないいものを買い付けるために色々考えて動いてて

飛行機で10時間かけて行って異国の地で

移動、移動に次ぐ大移動で早朝から遅くまで

いろんなお客さんのことを考えながら毎日、お宝探ししてるんだよと・・・!

 

そう思うと、単純に可愛いと思って買った古着もさらに愛着が湧いてきませんか?

僕が古着を好きなのはそういう部分も込みです。

 

最近は古着屋と言ってもいろいろありますが

ちゃんとアメリカ(ヨーロッパもね)で1点1点買い付けてる古着屋さんが

もっともっと支持されていいと思います。

 

そういうお店のほうが物自体もいいものがあるはず!

商品1点1点に対する思いが全然違うから。

 

少し長くなりましたが今日はこの辺で(^o^)

 

なおとでしたーー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください