MIXEDBAG

たやの買い付けblog

by mixedbagたや on 2016年5月28日, no comments

こんばんは!たやです(*^^*)

アメリカ買い付けから帰国して1週間くらい経ってやっとお店も落ち着いた感じ◎

買い付けブログたやバージョンぼちぼち更新していきます!

今回の買い付けはいつもと違う日程だったのでちょっとドキドキ…

買い付け

到着した翌日には早朝フリーマーケット!

 

生憎のお天気で気温も低め…寒がりなくせにサンダルで行ってた私はぷるぷる震えながら買い付け(*_*)

フリマ

テーブルの上には山盛りのランジェリー!!

1着1着サイズや状態を確認…

ランジェリーガウンって丈がめちゃくちゃ長かったり、ダメージや汚れがあるものが

多かったりでなかなか100点満点なものが見つからないんです(>_<)

こんだけあってピックできたのは2〜3着!本当にかわいいのだけ厳選して買い付けました(*^^*)

スリフト

フリマ以外はひたすらスリフト巡り**

おばあちゃんが個人でやってるワンルームくらいの広さのお店から学校のグラウンドくらいあるお店まで規模は様々!

一体どこにお宝が眠ってるのか分からないのでしらみ潰しにお店を廻っていきます\(^o^)/

買い付け
ここでも1着ずつ品定め( ^ω^ )

デザインはもちろん、サイズや状態&タグをチェック!

偉いもんで毎回買い付けの度に何千着もの服を見ていると…手触りやチラッと見たりするだけでいい服が分かるようになってくるんです\(^o^)/笑

自然と手に取った服がUS製だったりvintageだったり!これはきっと偶然じゃないはず!

やっぱり良いモノは他のとクオリティが全然違うんだな〜って感じます◎

大量生産された新品の服との質の違いは画像じゃなかなか伝わらない!古着はやっぱり実物を見てその良さを感じてほしいな〜**

買い付けブログその2に続く◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください