SPECIAL KNIT JACKET&KNIT SKIRT

by ミクストバッグのなおと on 2017年1月4日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

今日はもう仕事や学校も始まってる人が多いし・・・って思ってましたが

物凄い数のご来店。誠に感謝感謝です。

 

自分のインスタグラムには書きましたが最低な出来事もあったんですが

仲のいいお客さんとも会えて終始わいわい。

お正月ってやっぱりいいなってなった1日でした。

ありがとうございます(^o^)

コーディネート

2017年一発目のコーディネートで商品紹介。

古着

ニット×ニット×ニット。

デザインニットジャケットを白のケーブルニットの上にレイヤード

スカートもニットものでは珍しいプリーツスカート。

アディダスのスニーカーもミクストバッグの商品です。

デザインニット

立体的な作りのデザインニット。

これだけ見ると着たらどんな感じか想像付かないですよね。

ニットガウン

実際に着てみたらこんな感じ。

着たときのシルエットを考えての立体的な遊びのある作り。

ニット

タグはありませんが凄いセンスの人が作ったんやろな~

スペシャル

モヘアニットの質感も貝で出来たボタンもいい感じ。

旬のピンクでこのデザイン、この作りはやばいですね・・・!!

おすすめですーー(^o^)

 

合わせたスカート。

ニットスカート

サーモンピンクのニットスカート。

ニットスカート

ニットスカートってだけでまずなかなかないのに

ニットプリーツ

プリーツ仕様になってるなんて素敵すぎません??

スカート

色合いとニットの質感もホントにいい・・・!

この色合いでニットでプリーツのスカート、

これは只者じゃないと思って調べてみました。

タグ

ADOLFO for Saks 5th Ave.

デザイナーはティーンエイジャーの頃にはあのバレンシアガの元で見習いをしてて

その後の1948年にニューヨークに渡り、50年代にはEmmeのデザイナーに就任

そのときにアメリカのCOTYアワードの若手デザイナー部門を受賞、

さらにアメリカのお洒落な高級デパート「Neiman Marcus」の賞を受賞。

でも、Emmaでの自分の扱いに満足してなかった彼は独立を決意。

その際に彼の才能を見込んだ有名なデザイナーのビルブラスが10,000ドルの融資をしたんだとか・・・!

60年代に独立した彼のデザインした帽子と服は高く評価され当時のアメリカのファッションアイコン

だったベッツィー・ブルーミングデールやケネディー大統領夫人!!も着用。

レーガン大統領夫人がレーガン大統領就任時に着てた赤いドレスも彼のデザインなんだそう(^o^)

 

こちらのスカートはそんな彼が最も評価されてた60年代のもの。

SPECIALな1枚です。

 

ぜひぜひ~(^o^)

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

なおとでしたーーー!

 

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。