MIXEDBAG

2018年4回目のアメリカ買い付け・その1

by ミクストバッグのなおと on 2018年9月28日, no comments

今年4回目のアメリカ買い付けから帰国しております・・・ミクストバッグのなおとです。

飛行機

今回の買い付けの前に来た台風の影響で関空が閉鎖。

知り合いの同業者でも買い付けに行けれなかった人多数でしたが

なんとか電話しまくって出発の5日前に別便に振替完了・・・

電話の最中に振替の便が一つなくなったりでかなりギリギリで予定通りの日程で

買い付けに行くことが出来ました。

 

ただ

伊丹空港→羽田空港→成田空港→アメリカっていうハードスケジュール。

(知り合いは東京行きがすでになかった為、京都から名古屋行きのバスに乗って名古屋から東京経由で

アメリカに行って合計30時間以上かかったらしいんでそれに比べたらマシでしたが・・・)

列

関空の分が伊丹に流れたせいで伊丹はどこもすごい列(T_T)

バス

初めて羽田から成田のバス移動をしたけどあんなに遠いんですね・・・

バス代も高くてびっくりしました(T_T)

そのバス移動してから成田で5時間待ち。

 

幸か不幸か、たやさんのスーツケースのタイヤが壊れて

それを成田で修理に出したりしてたら時間が経つのはあっという間でした。

逆に乗り継ぎの時間が短くて修理の時間なかったらって思うと・・・

飛行機

とりあえず無事、アメリカに上陸!!

クッキー

ユナイテッド航空の機内食でアメリカ国内線で出てくるお菓子が一番美味しい説。

アメリカ

実はもともと取ってた関空からの飛行機よりも5時間くらい早くアメリカに到着して少し得した気分。

1日目からがっつり買い付けました!!

旅

今回の買い付けは大冒険!

モーテル

毎日宿を変えて

山

6つの州を廻ってきました。

途中

アプリで予約したはずのモーテルに着くと何故か予約されておらず既に満室(T_T)

慌てて近くの宿を探したら空いてたのがいつも泊まってるようなモーテルではなく

ホテル。

でも、遅い時間だったからか残り1部屋が大特価になってたのですかさず予約!!

プール

なかなか豪華な感じでしたが

モーテルは大体、それぞれの部屋の前に車を停めてそのまま荷物をおろせるスタイルですが

水漏れ

↑こんな感じ。

 

ホテルだとロビーから入って行って部屋は奥のほうにあるので

買い付けた大量の荷物を出し入れするのが大変\(^o^)/

しかも何度も何度も大量の服の入った袋を持ってロビーのスタッフの前を通るのも気まずい\(^o^)/

 

さらにやや豪華な朝食付きでしたが

そんなのが始める時間よりも前に出発するので食べることも出来ず・・・

ホテル

結果、やっぱりもっと適当に出来るモーテルのほうがいいやってなりました(笑)

 

街

田舎町、良かったな~

 

タイ料理

これまた初めて行った街の評価の高かったタイ料理のお店。

何気にアメリカでタイ料理のお店に行くのは初めてだったり。

トムヤムクンが今まで食べたトムヤムクンで一番美味しかった!!!

タイ料理

また食べに行きたいな~

 

海

山の中の街から海沿いの街まで。

それぞれ見つかるアイテムは雰囲気が違います。

 

フリマ

初めて行くフリマにも。

初の街や初のフリマや初のご飯。

初の多い買い付け。

買い付けた古着の量はいつも通りな感じですが

所謂レギュラー古着は数えれるくらいしか買っておらず

Vintage盛り沢山な買い付けになりました。

飛行機

帰りの便は関空がもう復活してたので問題なく帰国。

しかし・・・

実は関空の貨物便はまだ復旧できておらず。

買い付けた商品はいつ到着するか今のところ不明(T_T)

 

台風のせいで予定が狂いまくり。

また今週末も台風が来てるらしいですがもう勘弁してーー!!

 

とりあえず手荷物でも結構持って帰ってきたので

準備ができ次第入荷していってます!

 

今日もお店は12~21時の営業。

 

いい天気になるみたいだし沢山のご来店をお待ちしてまーす!!

 

また入荷ブログも書くんでそちらもお楽しみにー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください