MIXEDBAG

クリスマスイブ

by ミクストバッグのなおと on 2018年12月24日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

本日も昨日に引き続き沢山のご来店ありがとうございましたーー!

 

先日、ネットを見てて知ったクリスマス関連の情報。

 

毎年、アメリカ軍とカナダ軍が共同運営する北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD:ノーラッド)

はサンタクロースの追跡をしてるらしく・・・

そのNORADがやってるサイト見ればサンタがどう動いてるか見ることが出来るそう。

60年以上前から続いてるアメリカ&カナダの恒例行事。

 

日本じゃもし自衛隊が同じことをやってたりしたら絶対、「不謹慎!」ってなりそうなことですが

その辺はめっちゃアメリカらしいなーって思います。

 

このサンタクロース追跡がなぜ始まったか・・・

1955年。

古着に詳しい人は聞いたことあると思うSEARS。

そのSEARSが「サンタに電話しよう!」って広告を出したそうです。

サンタ

それがこちら。

でも、まさかまさかの誤植でサンタに繋がるはずの電話が

まさかまさかまさか!!

ソ連から攻撃があったときとか超緊急時になるような極秘の番号繋がったそうです(笑)

それがNORADの前身機関であるCONAD。

電話に出た大佐は

「あなた本当にサンタクロース?」って問いかけた少女に対して

君は誰なのかと問い詰め少女は泣き出したそうです。

そこで大佐は電話が混線したんだと考え、機転を利かせてサンタのふりをすることにしたんだそう。

その後も電話は鳴り止まず、大佐は側にいた部下にも子供たちの電話に対応するよう命令した。

そのとき、大佐はサンタが南に向かった形跡がないか、部下にレーダーで確認させたという。

これが伝統となり、現在も世界中のボランティアを巻き込んで続いているそう。

 

いい話だしアメリカっぽいエピソードですね!

 

コーデュロイ

ってことでSEARSの服からご紹介。

コーデュロイ

赤のコーデュロイシャツ。

袖

袖口の裏が・・・

袖

ギンガムチェックになってるのがポイント!

ぜひぜひ。

 

お次。

フリース

実は僕も同じものを持ってる

バッファローチェックのフリーストップス。

チェック柄

合わせやすく暖かくおすすめの1枚。

しかもリバーシブル。

マルボーロ

無地にマルボーロのロゴ。

90’sで人気のマルボーロアイテムです。

お好きな方、ぜひぜひ。

 

カーディガン

タクシー模様ニットカーディガン。

タクシー

丸っこいタクシーが可愛い!

サンフランシスコ

from

SAN FRANCISCO

ゆるーくぜひぜひ。

 

犬

ネイビーのわんちゃん柄ニット。

犬

ネイビーに赤と白のわんちゃん。

タグ

MADE in SCOTLAND。

 

ニット

ノルディックニットカーディガン。

ニット

チロリアンテープっぽいラインがGood!

ボタン

雪模様。

タグ

お好きな方、ぜひぜひー!!

 

最後。

スカート

赤コーデュロイのVintageデザインスカート。

コーデュロイ

ポケットのデザインGood!

コーデュロイ

プリーツデザインも・・・!

ジップ

ROXY。

タグ

Vintageでデザインの効いたナイスな1枚。

かなりおすすめですー!

ぜひぜひ。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください