MIXEDBAG

Diane FreisとSuzan Freis

by ミクストバッグのなおと on 2022年11月11日, no comments

大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

昨晩、ストレンジャー・シングスのシーズン4を観終わりました。

ストレンジャー・シングス

お店で何度かお話したこともあるし結構お客さんで見てる人も多いと思いますが

80年代のグーニーズとかETとかスタンドバイミーとか ネバーエンディングストーリーとか!

80年代のあの頃のTHEエンタテイメントな映画が好きな人は是非観て欲しいです。

そうじゃない人も万人受けする作品だと思うので気になる方はぜひぜひ。

とにかくキャラクターが良いのよー!

ストーリー、演出、映像も!

舞台も80年代で衣装とか家具とかちゃんとその時代の感じが出てて

Vintage好きな人には刺さる部分が多いと思いはず。

 

今ところシーズン4までで全部で40話もないので1~2ヶ月で観れると思います。

ネットフリックス独占のコンテンツです。

ネットフリックスの月額も値上げしてるけどいつでも解約出来るし

DVDレンタルや映画館に行くことを思えば十分元も取れると思うので

良かったら観てみてください。

(個人的には「ブレイキング・バッド」「ベター・コール・ソウル」もおすすめ!)

 

ここから本題。

ストレンジャー・シングスでは80年代が舞台で上でも書いたように

衣装も80年代っぽいなーって服がいっぱい登場するんですがシーズン4の1話。

先生

学校の先生がDiane Freisっぽいデザインの服を着てました・・・!

 

Diane Freisと妹のSuzan Freisはカラフルでアートなテキスタイルとそれが映えるポリエステルの生地

ウエストのシャーリングなどデザインも特徴的で影響を受けたFreis姉妹以外のブランドのものも

買い付けではたまに見付かります。

既にSOLDですが、こちらなんかもFreis姉妹にそっくりなデザインの1枚。

こちらは色使いもストレンジャー・シングスに出てきたワンピースに似てますね!

実際にドラマで使われてたのはFreis姉妹のものではないかも?

影響は確実に受けたデザインですけどね・・・!

 

プリーツ

こちらもSOLDになったDiane Freisのワンピースですが

Freis姉妹の作るワンピースのプリーツって洗っても全然プリーツが取れないんです。

以前、お客さんで旅行のときに着ていくって人もいましたが

実はFreis姉妹の作るワンピースは「働く女性のためのドレス」と言われてて

洗えてすぐに乾いてシワにもなりにくくウエストのシャーリングのデザインが色んな体型にフィット。

デザインや柄がいいだけじゃなく機能的なのがFreis姉妹の魅力です。

ワンピース

そこまでしっかり時代背景を反映してなのかは分かりませんがまさに働く女性の

学校の先生がドラマ内でこれを着てることに感動しました。

しかも年代もバッチリだしFreis姉妹が出身のカリフォルニアが舞台。

偶然にしては出来すぎてるので衣装担当の人凄い!ってなったっていう長い長い前置き(笑)

DianeFreis

ということでDiane Freisのワンピース。

ワンピース

マゼンタピンクベースの1枚。

柄

幾何学な柄ですが強めなマゼンタピンクがベースだからか柄はモノトーン。

この辺のバランス感覚も素晴らしいです。

DianeFreis

ブラックのものを羽織っても良さそうですね!

デザイン

袖の切替部分の切替など見れば見るほど凝ってます。

ウエスト

ウエストのシャーリング部分はマゼンタとブラックのラインに。

スカート

スカート部分はちょうどいい広がり。

裾

裾はウエストと同じくマゼンタとブラックのライン。

裾

ストライプ状に透け感を出してるのも洒落てます。

ボタン

バックのボタンも凝ってます。

タグ

素晴らしい1枚。

80’s ”Diane Freis” Dress

 

ぜひぜひ。

 

着用

お次は妹のSuzan Freisの1枚。 スーザンフレイス

実はワンピースに比べると見付からないトップスタイプ。

デザイン

ぱっと見では分からないかもしれませんが

柄

ギザギザに違う柄のテキスタイルで切替になってたり非常に凝ったデザイン。

袖

ギザギザは袖~バックにも。

 

 

袖

バルーン状になった袖のデザインも良いです。

袖

いいですね。

コード

裾のドローコードで丸みを持たせれるのもいいしテキスタイルに合わせたカラーのビーズもGood!

SuzanFreis

”Suzan Freis” Design Tops

 

こちらもおすすめです。

ぜひぜひお試しあれ。

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

 

ではではまた明日です。

地図

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~20:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください