MIXEDBAG

SOLD2

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月6日, no comments

今日もSOLDアイテムの紹介です。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってますので予めご了承くださいませ。

スタイリング

Specialなニットカーディガン。

カーディガン

毛足が長めで厚手なニット。

ノルディックデザインニット

写真でどこまで伝わるか・・・

とてもとても素敵なニットでした。

ノルディック

MADE in DENMARK

ノルディックニットっぽいけどちょっと違う雰囲気なのはデンマークのものだからなんですね。

注目して欲しいのは

PURE NEW WOOL。

と表記とその横のマーク。

PURE NEW WOOLはその名の通りフレッシュなウールで軽く柔らかく、非常に上質なウール。

隣のマークはウールマークと言って

羊毛産出国が1964年にウール製品のハイクオリティを象徴するために作ったマーク。

ウール製品の様々な品質のテストを受けて認められたものしか付けれないマークなので

ウールのアイテムを見るときはこのマークやPURE NEW WOOLを気にしてみてもいいかもです。

 

ケーブルニット

コットンのケーブルニット。

ケーブルニット

定番っぽいデザインにグレーのラインが入るだけでこんな素敵になるんですね。

ニット

ありそうでなくてちょうどいい感じ。

個人的にかなりツボな1枚でした。

 

カーディガン

お次はラコステのニットカーディガン。

カーディガン

あいみょんが着てたことで近年人気が爆発した90年代のIZOD LACOSTEのもの。

ラコステ

ラコステは分かるけどIZODってなんぞや?

って思う人もいると思いますが簡単に言うとアメリカ版のラコステ。

もともとアメリカではクリスタル社ってところがライセンスを持っててその当時はフランス製でしたが

59年にIZOD社がライセンスを獲得して66年からはアメリカ生産に。

ポロシャツの場合もIZODのは後ろ身頃が長かったり色々違いがありますが

カーディガンも比較的ゆったりな作りでフランス製のものより近年のファッションに合うんですよね。

 

ちなみにあまり買い付けたことはありませんが

IZOD単体の服も存在します。

 

フロント

お次はデザインジャケット。

ボタン

まずボタンのデザイン。

サイド

袖のデザイン。

袖

ドローコードで絞ることが出来ます。

こういう遊び心、嬉しいですよね。

バック

バックにも遊び心。

こういうVintageってネットがいくら発達しても同じもの、

同じようなものを探すのは非常に困難ですよね。

だからこそなおさら魅力的。

 

カレッジスウェット

逆にチャンピオンのリバースウィーブはまだネットでも探しやすいとは思いますが

実はいい感じのプリントものってなかなか見付からないですよね。

リバースウィーブ

こちらはフォントや配色も抜群。

2色入ってるものもなかなかないです。

タグ

個人的には90年代のものより80年代のもののほうが形も生地感も好きですね。

このタグが刺繍じゃなくプリントなのが80年代のやつです。

 

パンツ

合わせたピンクのパンツ。

アルフレッドダナー

この手のパンツでおなじみのALFRED DUNNER。

近年日本の古着屋さんでも見かけることが多くなりましたが

オールドなUSA製はなかなか見ないと思います。

色味も生地感もいろいろあるけどこれは凄い良かった。

それがUSA製だからかどうかは分からないけどきっとそうです。

 

スタイリング

お次。

このスタイリング良いな。

レイヤード

グレーのレイダースのメッシュTEE。

メッシュシャツ

レイダースのメッシュTEEなんて探せば見つかるかもしれないけど

こちらはなんせ色味が良い。

メッシュ

タグもいい感じなMADE in CANADA。

めちゃくちゃお気に入りでした。

 

ロングリネン

中に着てたロング丈のデザインシャツ。

襟

デザインもいいけどとにかく生地が良かった。

タグ

ヘンプ60%にシルク40%

なかなか見ない配合ですがこちらの生地はとてもとても素晴らしく

なぜもっとないんだろう?

そう考えましたがきっとコストがかかるんでしょう。

こちらもカナダ製ですね。

 

ワイド

合わせたグリーン系のワイドパンツ。

サイド

うーん綺麗なシルエット。

何気にパンツはかなりシルエットやサイズに拘って買い付けしてます。

ぜひぜひお試しあれ。

 

リネンシャツ

お次はデザインシャツ。

フリル

フリルシャツですが大体こういう服ってコットンとかポリエステルで薄い生地のものが多いですが

こちらは適度な厚みのあるリネン。

デザインシャツ

ありそうでない組み合わせですが

いい感じにカジュアル感とドレス感がMIXになってて最高でした。

LizCraiborne

liz claiborne

こちらもかなりお気に入りでした。

素晴らしい1枚。

 

サイド

合わせたのは色味がナイスな千鳥格子のスラックス。

パンツ

紙タグも付いたデッドストックでしたがロゴの色味もパンツの色にばっちり合ってて感動しました。

フォントも可愛いなー。

さすがSEARS。

いいなって思う古着でSEARSのものが割と多かったので

初のアメリカで期待ワクワクで行ったけど期待してた感じではなく・・・(笑)

でも、古着で見付かるオールドなSEARSはやっぱり素敵です。

 

スタイリング

お次。

アノラック

アノラックパーカーなんですが

GAP

生地がリネン×コットン。

ホワイトとベージュっていう配色も生地に相まって素敵な素敵な1枚。

リネン

バックの裾がラウンドしてる感じとかも最高でした。

やっぱりオールドGAPはいい服いっぱいあります。

個人的にも持ってる90年代ものだったら多分GAPが一番多い。

SEARSと同じく近年のGAPにはそこまで魅力を感じませんが

カニエウエストとのコラボはちょっと興味ありました。

それも例のあれでもうなくなりましたがね・・・

 

ストライプ

中に着てたストライプのシャツ。

タグ

やはりオールドなインドのコットンの風合いって素晴らしい。

 

アノラック

本日ラストもオールドGAP。

さっきのリネンコットンのものとは真逆なシルバー。

フード

タグを見る感じ雪山用とかだったのかもしれませんがそういうのってカラフルなものが多い中

敢えてのシルバー単色で作るGAPが大好き。

タグ

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください