MIXEDBAG

SOLD4

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月8日, no comments

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

SILKSCAPES

SILK SCAPESのジャケット。

同じ形で色んなモチーフのものがありますがこちらは中でも好きなモチーフ。

友達

地球と色んな国の人たちが描かれてます。

ワールド

5色のボタンが使われてますがモチーフのカラーもそれに合わせてあります。

背中

バックのデザインが最高。

背中

こちらはMIXED BAGが今の場所に移転OPENした2014年4月に移転OPENのSPECIALアイテムとして入荷してたのと実は同じモチーフ。

多分、3回目か4回目くらいのアメリカ買い付けのフリーマーケットにて。

個人的にぐっとくるものをいつも出品してたメキシコ人のおばちゃんのところで見付けるも結構な値段。

想定の3倍くらいの値段。

なくなく諦めて会場をうろうろするも気になって仕方ない。

でも他のバイヤーはみんなスルー。

興味示してるのあの会場で多分僕だけ。

まあでも値段も値段だしなと思いそろそろ帰ろうとしたのを察したのか

結構ブースから離れたところにいたのに

僕のところまでこのジャケットを持って小走りで近付いてくるメキシコおばちゃん。

お!?これは大幅ディスカウントチャンス!!?

 

そして伝えられた値段は

さっき聞いた値段よりたった3ドル値引きした金額・・・!

 

思わず笑ってしまったところで間髪入れずにこのジャケットを指さして「ベリーピースフル」と言われ

これを僕が連れて帰るのが一番ピースフルよなと思い結局3ドル引きで買った思い出の1枚。

地球

ホントにピースフル。

タグ

きっと着てる人にもいいことあるはずです。

 

スタイリング

お次。

ジャケット

ブラックナイロンのデザインジャケット。

デザイン

ステッチを敢えて同色にしない拘り。

そしてなんと言ってもこのボタンのデザインが良いです。

 

インド綿スカート

合わせたインド綿のスカート。

インド綿

カラフルな花柄にゴールドスタンプ。

この手間が嬉しい。

 

シースルー

ブラックのシアーデザインのシャツ。

デザイン

全体的にシアーですがボディのみ裏地付き。

袖だけ透けるデザイン。

重ね

良いデザインです。

 

模様

ブラックレースのデザインシャツ。

レース

レースでアニマル柄ってなかなかないんじゃないでしょうか。

レース

ベージュとかではなくブラックなところがまた良しでした。

 

シャギー

モノトーンのチェック柄なシャギーデザインジャケット。

ジャケット

長めな毛足のシャギーが良いですね。

ボタン

ボタンも凝ってます。

CRYSTAL

Crystal

タグも素晴らしいです。

たまに見かけますがブランド詳細が不明。

ネットがなかった時代のものなので仕方ないですが

名前がありきたりな短い名前だとネットで調べるのは困難ですね。

 

犬

中に着てたわんちゃんTEE。

犬TEE

ボーダーコリー。

可愛すぎます。

 

リボン

YAK MAGIKの名作のこれのアレンジ版。

リボン

配色は似てますがリボンのようなデザインになってます。

YAKMAGIK

モノトーンのクールさとリボンのキュートさのバランスが絶妙。

リボン

飾りボタンもシェルボタンが使われててSpecialな1枚。

YAKMAGIK

タグにはYAK=ヤク。

 デザインコート

デザインコート。

袖

コートでこのデザイン、しかもブラック単色はなかなかないですね。

ドルマンスリーブ

ドルマンスリーブに目がいきますが

ボタンのデザインもGood。

 

ジャケット

お次もドルマンスリーブのブラック。

ドルマン

ビッグシルエットのジャケットで

襟

大きな襟。

襟はベロアになってます。

タグ

ちょっと服のデザインとは合ってないような。

でも、可愛いタグ。

 

スウェット

発泡プリントで襟付きのスウェット。

アニマル

ねこちゃんたちがビンゴを楽しんでます。

下に転がってるスタンプとか右のねこがねずみ柄の服を着てるとかとにかく芸が細かい。

ビンゴ

ドット柄と思いきやビンゴのボール・・・!

背中

で、バックは後片付けするねこちゃん。

背中

SPUMONI

SPUMONIのスウェットって本当に可愛い。

 

デザインニット

デザインニット。

デザイン

ポンポンだったりタッセルだったり遊び心たっぷり。

ボタン

首元のボタンもまた最高です。

 

ニットカーディガン

これは何柄?

背中

迷彩っぽいのがサイケな配色。

ボタン

ボタンにも遊び心。

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください