SOLD6

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月11日, no comments

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

 

スタイリング

 

着用

ワッペン等ないプレーンなスタジャン。

ブラックとターコイズのカラーリングも良し。

スタジャン

大きなセーラーカラーのような襟はジップで閉じると

フード

フードに変身。

この感じで無地とか本当になかなか見付からないですね。

着用

合わせたスカートはVintageのエコファーのスカート。

スカート

この柄、このカラーのエコファー。

エコファー

現代のハイブランドの服にありそうな服だと思いますが

タグ

これでVintageってところがたまらないです。

MIUMIU

参考までに数年前のミュウミュウですが配色が似たエコファー。

 

スタイリング

お次もスタジャン。

スタジャン

こちらは過剰なまでに大きいレタードワッペンが特徴の1枚。

背中

袖はレザーでバックスタイルもいい感じです。

タグ

タグもいい雰囲気。

こういう産まれた場所のストーリーを想像できるようなタグってホント良いですよね。

 

スタイリング

お次。

ロゴ

UNITED STATE NAVY

アメリカ海軍のロゴスウェット。

NAVY

NAVYのロゴでネイビーのボディっていう洒落?

そもそも海軍ってなんでNAVY?

って思う人もいるかもしれませんが元々アメリカ海軍が「NAVY」って言われてて

その海軍の制服が紺色だったから海軍の制服の色がネイビー、ネイビーブルーって呼ばれるようになったんです。

だからこのフーディーも制服の色に合わせてこの色になってるんですよね。

 

ワイドフレア

合わせたワイドフレアなパンツ。

ワイドフレアパンツ

レッドにホワイトのポルカドット柄でこのシルエット。

ウエスト

ウエストはベルトのようなデザインになってます。

これまた良いですね。

ILGWU

ILGWU

ユニオンチケット付きの1枚でした。

 

スタイリング

お次。

ケーブルニット

クロップド丈のデザインニット。

ショート丈

平置きするとこんな感じでかなりワイド。

襟

それで襟付きのケーブルデザイン。

この面白いデザインでありながら

タグ

アランニットの本場アイルランド製でウールマーク付き。

遊び心がありつつも上質な良いニットでした。

 

スカート

合わせたスカート。

スカート

チェック柄ですがステッチみたいな柄が入ってるのが面白いですね。

スカート

定番だからこそ活きるディテールです。

 

YOUTUBEとか見てて思うけど最近は

ディテールじゃなくてディティールって言ってる人が多いですね。

まあ、発音的にはディティールのほうが正しいと思います。

 

チロリアン

お次はL.L.Beanの名作。

LLBEAN

素晴らしい切り替え。

アノラック

そしてこの服のアイデンティティ。

チロリアンテープのデザインが良いですね。

 

スタイリング

お次。

ショルダーバッグ

めちゃくちゃ大きくてファーになったショルダーバッグ。

ファーバッグ

2色になったファーがいいですね。

ファー

コーデの主役になるバッグでした。

 

着用

グリーンのベロアのスリーブレスワンピース。

ワンピース

ベロアでスリーブレスっていうのがいいですね。

グリーン

レイヤードが楽しくなる1枚。

 

ぽこぽこ

ぽこぽこデザインのニット。

ニット

形もドルマンスリーブっぽい感じで良いですね。

gogosbregante

当時、ウルグアイのデザイナー「Gogo’s Bregante」が

ニューヨークのショップに向けて作られたものでした。

素晴らしいデザインの1枚。

 

スウェット

グリーンの無地のヘヴィウェイトだけどリブがストライプ。

スウェット

ありそうでないやつですね。

 

シャツ

グリーンのコーデュロイシャツ。

コーデュロイ

世の中の流行は太畝ですが細畝も良いですよ。

EddieBauer

Eddie Bauer

昨年日本撤退で話題になりましたが今年、伊藤忠が日本市場における販売権とライセンス権を取得。

伊藤忠がライセンスを持ってる日本のコンバースは完全に日本独自の商品ばかりになってますが

(チャンピオンやショットなんかもそうですがそういうブランドは多いです)

Eddie Bauerはどうなるんでしょうね。

 

アニマルスウェット

プリントの入り方も面白いし

カモ

ネイティブ柄に囲まれたカモっていうプリントも面白い1枚。

個人的に大好きな1枚でした。

1994

94年のコピーライト入り。

タグ

MADE in USA

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください