SOLD15

by ミクストバッグのなおと on 2022年12月28日, no comments

MIXED BAG年内休まず営業してます。

 

本日もSOLDアイテム紹介。

紹介する商品はすべてSOLD OUTとなってます。

スタイリング

黄色のスウェットとSpecialなスカート。

刺繍スカート

ブラックのチュールにカラフルな花の刺繍。

デザインスカート

素晴らしいですね。

スカート

50年代くらいのメキシコのもの。

刺繍

もちろん手刺繍で非常に手の込んだデザイン。

今の工場で大量生産の服には絶対出せない魅力があります。

 

刺繍ワンピース

珍しいカラーのサンアントニーノ刺繍ワンピース。

サンアントニーノ

ややグリーンがかったイエロー。

ワンピ

ぎっしりと入ったお花の手刺繍。

刺繍

いつ見ても素晴らしいです。

サンアントニーノの刺繍。

 

サンアントニーノ

こちらはこちらで実はなかなか見付からない黒ベース。

ワンピース

もちろん手刺繍。

刺繍

上のイエローのものとは少し刺繍のパターンが違いますね。

これも機械で作ってる色違いでは考えれないVintageの魅力。

刺繍ワンピース

ホワイトベースも。

刺繍ワンピース

ホワイトはホワイトで見付けてもとんでもないシミがあることが多いので

そうじゃないのは貴重。

サンアントニーノ

全部貴重やんって感じですが

本当にそうなんです。

アメリカでもVintageショップで見るととんでもない値段が付いてますよ。

(10年前とかはそんなことなかったですが・・・)

ワンピース

60年代くらいの花柄の襟なしのシャツジャケット。

花柄

何と言ってもこのテキスタイルが最高。

ポケット

ポケットのデザインも良かったです。

こういうのって四角いポケットを貼り付けただけみたいなのが多いのでなおさら。

スタイリング

MIXED BAGらしいスタイリングですね。

デザインニット

デザインニット。

袖

ボーダーのボディに同じ配色のギザギザボーダーで

デザインニット

この袖デザイン。

非常に洒落てます。

 

デザイントップス

70年代のデザイントップス。

サイド

ウエストのブラウジング、ボリュームのある袖、

襟のデザイン、生地感、どれを取っても絶妙なお気に入りの1枚でした。

ダラス

テキサスのダラスのブランド。

古着で見付かるダラスの服ってなんか好きなのが多い印象です。

ダラスと言えばテキサスで第3の都市。

大阪で言うと東大阪市?(笑)

そこから文化を発信してたと思うと凄いですね。

広大なアメリカなので全然感覚は違うと思いますが。

ワイドフレア

ピンクのワイドでフレアなパンツ。

フレアパンツ

デザインニット

それに合わせてたデザインニット。

デザインニット

太陽やお花のモチーフですが

太陽

太陽の陽の伸び方や

デザイン

花の雌しべと同じ大きさで下にドットがあったり

見れば見るほどセンスを感じるデザイン。

着るアートですね。 ダッフルコート

こちらも同じピンクのパンツに合わせてました。

DENIM & CO,の名作。

以前デニムのものを買い付けましたが

デニムアンドコー

こちらはベージュ。

ダッフルボタンで

ボーダー

ネイティブっぽいボーダーのフリースの裏地がナイスな1枚。

 

フレアパンツ

こちらは別のピンクのフレアパンツ。

ウエスト

同じピンクでも色合いが違うしウエストのデザインがいいですね。

タグ

タグのフォントもいい感じ。

 

デザインワンピース

アニマルモチーフのワンピース。

ワンピース

アップリケで描かれた動物と植物。

アニマル

色使いや動物の表情も最高ですね。

ボディの色も良い。

 

TEE

日本でも有名なパワースポット、セドナのスーベニアTEE。

セドナ

ネイティブアメリカンの聖地と言われるセドナっぽいデザインです。

TEE

ここ10年くらいずっと

ネイティブアメリカンの多かったであろうアリゾナやニューメキシコ辺りのこういうデザインに惹かれます。

なのでお店のロゴとかそれっぽくデザインしてみようとしたことが何回かあるけど

なかなかいい感じに作れないんですよね。

単純に僕にセンスや技術がないだけかもしれませんが

少なからず生まれ育った環境もあるんじゃないかと思います。

 

テーパード

本日ラストはまたピンクのパンツ。

でも、こちらはビビッドでテーパード。

スラックス

 

ALL SOLD OUT!!!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください