MIXEDBAG

2023年アメリカ買い付け・その5

by ミクストバッグのなおと on 2023年11月23日, no comments

2023年アメリカ買い付けブログその5。

 

過去の買い付けブログはこちらからまとめて見れます。

 

今回の買い付けで行きたかった場所その1。

ちょっと前にブログで紹介したラスベガスのスフィア。

SPHERE

!!!!

スフィア

実物は凄い迫力でした。

テンション上がりまくり。

 

かなり遠くから見えてましたが近付くとめちゃでかい!

ずっとアニメーションしてる!

写真じゃ伝わりにくいと思うので僕のインスタの個人アカウントに

動画を載せてるので良かったら見てください。

(お店のアカウントのタグ付けの中にスフィアの画像あると思うのでそれが僕のアカウントです)

 

山

アメリカの広大で美しい自然の景色からの近未来的なスフィア。

 

アメリカの振り幅半端ないです。

 

自然と言えば・・・

木

奇妙な形の木。

木

電線を避けて育った???

(写真汚くてすみません・・・)

 

カットするにしても定期的にしないとだしどうなってるんだろ。

 

 

そして今回の買い付けで行きたかった場所その2。

GUS'S

GUS’S FRIED CHICKEN。

ガスズフライドチキン

テネシー州メンフィス発祥のお店。

僕もこのお店の予習で初めて知ったんですがアメリカのフライドチキンの部位は”ダーク”と”ホワイト”に分かれてて

ダークがもも肉などのジューシーで油が乗ってる部位

ホワイトがむね肉などのたんぱくであっさりな部位

 

ついでに黒人はダークを、白人はホワイトを好む人が多いそう。

 

僕は気分的にダークが2種類乗ったプレートをチョイス。

 

結論、今まで食べたフライドチキンで一番美味しかったです!!

 

出てくるのに時間がかかったけどそれも納得なこだわり製法(多分)

パリッと中はめちゃジューシー。

スパイスもいい感じに効いてて結構大きめでしたがペロリと。

追加で他の部位も食べたかったですがなんせ円安。

なくなく2個に抑えておきました。

 

アメリカに行かれる際はぜひぜひ。

 

ポテト

円安で日本人からしたら高いっちゃ高いとは言え

今のレートでセットで1500円いかないIN-N-OUT バーガーは素晴らしい。

値段だけ聞くと高いやんって思う人もいるかもしれませんが防腐剤や冷凍食材を一切使用してなく

フレッシュでポテトなんかその場でカットして揚げてる。

それを思うと本当にコスパがいい。

 

ちなみにポテトが3つあるのはただの注文ミス(笑)

 

もちろん食べきれず残りましたが翌日冷めたのを食べても美味しいという。

 

クリスマス

今回、ちょうどハロウィンから移り変わるようなタイミングだったからか

あまりクリスマスのイルミネーションを見ることはなかったなー。

夕焼け

そんなこんなで写真が尽きました。

 

この円安の中アメリカ買い付けに行けたのもお客様あってのこと。

いつも応援ありがとうございます!!

 

またアメリカ行かせてください・・・

その分頑張りますので!

買い付け

たやさんが盗撮してた写真でおわかれ。

 

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください