MIXEDBAG

2023年アメリカ買い付け・その4

by ミクストバッグのなおと on 2023年11月22日, no comments

2023年アメリカ買い付けブログその4。

 

過去の買い付けブログはこちらからまとめて見れます。

ヤシの木

青空にヤシの木。

やはり西海岸の空気感は最高です。

たや

最終日にはフリマにも行きました。

今回は特にスリフトしか行ってなかったので新鮮。

フリマ

ロサンゼルスの買い付けとしては定番中の定番みたいなフリマですが

近年タイミングも合わなかったので行けずだったので

僕たちが行ったのは実に6年近くぶり。

クリスマス

沢山の思い出がある場所なのでなんだか初心に帰ることが出来ました。

犬

ワンちゃんに好かれすぎたたやさん。

フリマ

フリマで初心に帰った勢いでこの日昼食に選んだのは・・・

PINK'S

PINK’S

ホットドッグ

ロサンゼルス観光に行った人は知らない人はいないくらいの超超超有名店。

数々のハリウッドスター、日本の有名人のサインもいっぱい。

あのマイケルジャクソンやマリリンモンローもお気に入りだったんだとか・・・!

 

ここまでかなりタイトスケジュールで動いてたので

日中にゆっくりご飯を食べたのはこのときが初。

ピンクス

10年以上ぶりに食べたらやっぱり美味しかった!

昔をいろいろと思い出しました。

ロサンゼルス

街中のスリフトももちろん廻ってきました。

結果奇跡的なVintageを見つけることにも成功。

スリフト

写真は撮れてませんがたまに行ってたスリフトの周辺がとんでもないくらい治安が悪化してて

とある駐車場がホームレスのテントだらけ。

もしかしたら駐車料金を払ってテント暮らしなのか?

ストリートビューで確認してみたら22年10月の段階で端っこに少しテントを

確認出来たくらいなのでここ最近のことなんでしょう。

 

周りは空きテナントも多く

そのエリアの1軒のスリフトなんかいつ行ってもレジに大行列が出来てたのに

照明がいくつか切れたままで薄暗く、お客さんも数えれるほど。

ここにはコロナぶりに来たけどこうも変わるかってくらいの変貌ぶりに驚きました。

驚いたというより悲しかったです。

 

インフレに伴い家賃高騰も凄いようなのでますます貧富の差は広がっていくんではと心配です。

 

アラート

これは治安どうこうではないですがスマホにこんな通知が・・・!

LAの主要な高速道路が大火事の影響で封鎖。

ただでさえ通勤で渋滞しまくるところなので影響は大きそう。

僕たちは最終日だったので幸い影響は受けませんでしたが。

部屋

そんなこんなで今回の買い付けですが内容は正直めちゃくちゃ良いです!!

自分で言うのもあれですがスリフトばかりでよくこんなにVintageが集まったなと。

順次入荷はしていきますのでお楽しみにです。

ミッキー帽子

ミッキーの帽子。

帽子

なんとなく被ってみたら自分でもびっくりするくらい似合って欲しくなりました(笑)

ドクロ

今回はここまで。

 

あと一回買い付けブログ更新予定です。

 

お楽しみに。

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください